家電量販店さんのお客様(何歳かな?60代くらいの女性)で、エアコンの型式を教えてくださいと言ってるのに、何回目かのやりとりで電話かかってきて、リモコンの型式を調べましたと。
リモコンじゃわかりません。
リモコンでわかるって聞いたんだけど。
(誰だよ)
数日後
スマホに撮ったので、店に持っていきます。
店に属してるわけじゃないので、それなら直接見に行きます。
となり、本日
まずスマホに撮ったという画像見ても、本体が写ってるだけで型式ないし、本体にも型式の記載なし。
ていうか20年以上前のエアコンで、これは無理。
しかも下にタンスやらなんやら置いてあって、作業できる状態じゃない。
で色々あって、こっちはしないで買い替えとなり、別の2台をすることに。
1台はダイキンのフィルター掃除機能付き2011年製。
1台はパナソニックのノーマルの2013年製。
どっちも汚れてました。
とかく言い訳が先にたち、
フィルターの掃除は定期的にしないといけませんって言うと、
そんなの無理とか、
しないとなったエアコンも、下のタンスを移動するか、タンスの上を定期的に掃除しないといけませんって言うと、
定期的ってどのくらい?3ヶ月に1回くらい?
いやいや毎日です。
無理無理!
毎日は無理でも、3ヶ月ではだめです。
掃除機能付きだから、何もしなくていいのかと思ったは、よくある言い訳ですが、この方何度も言うんです。
しかも毎回「わかりました」と。
こういう方は大抵わかってないんですけどね。
今まで、あんまりいい人生歩んでこなかったんだろうなぁ。
建ってる家は、意識してないだけで、鹿児島の人がみんな知ってるとこのすぐ隣くらいだったので、自分も小さい頃にここを素通りしてたんだなぁ。
で、6/13に施工するとしてたのが、旦那様が入院するので、面倒見てもらわんといかんから13は断れと向こうで旦那様が奥様に言い、それじゃ別の日にするので、また連絡しますと。
で、その13に洗濯槽の掃除をお願いしますというお客様がいたので、すぐに電話してエアコンはこの日なしになったのでOKですよと。
その後別のお客様からもエアコンの掃除が入り、やはり13に。
1時間後くらいに、先述の奥様が、息子が面倒見るから、やっぱり13でお願いしますと。
(はぁ?)
13はもう他の予定入れましたので無理です。
あたし13キャンセルって言いましたっけ?
はい、言いました。
息子と話して、すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。
無理です。もう予定入れました。
すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。
20日だと1日何も予定入れてないので大丈夫です。
(ホントは休みの予定だったんだけど・・・)
それじゃ遅すぎ。
それなら18日の10時からが一番早いです。
13日は無理?
無理です。
すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。
(さっきも聞いたけど)
てことで、しぶしぶ18日の10時からになりました。
この感じだと、明日あたりまた電話来そうだな。
(○o●;) もうだめパス!誰か代わって!
と言いたいけど・・・。
(・_・。)) マイッタナァ
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
ログインしてコメントを確認・投稿する