mixiユーザー(id:95748)

2018年06月04日22:10

94 view

◎ わかりましたと言いながら全然わかってない人・・・C= (-。- ) フゥッ

家電量販店さんのお客様(何歳かな?60代くらいの女性)で、エアコンの型式を教えてくださいと言ってるのに、何回目かのやりとりで電話かかってきて、リモコンの型式を調べましたと。

リモコンじゃわかりません。

リモコンでわかるって聞いたんだけど。

(誰だよ)


数日後

スマホに撮ったので、店に持っていきます。

店に属してるわけじゃないので、それなら直接見に行きます。

となり、本日


まずスマホに撮ったという画像見ても、本体が写ってるだけで型式ないし、本体にも型式の記載なし。
ていうか20年以上前のエアコンで、これは無理。
しかも下にタンスやらなんやら置いてあって、作業できる状態じゃない。

で色々あって、こっちはしないで買い替えとなり、別の2台をすることに。

1台はダイキンのフィルター掃除機能付き2011年製。
1台はパナソニックのノーマルの2013年製。

どっちも汚れてました。

とかく言い訳が先にたち、
フィルターの掃除は定期的にしないといけませんって言うと、
そんなの無理とか、
しないとなったエアコンも、下のタンスを移動するか、タンスの上を定期的に掃除しないといけませんって言うと、
定期的ってどのくらい?3ヶ月に1回くらい?
いやいや毎日です。
無理無理!
毎日は無理でも、3ヶ月ではだめです。

掃除機能付きだから、何もしなくていいのかと思ったは、よくある言い訳ですが、この方何度も言うんです。
しかも毎回「わかりました」と。

こういう方は大抵わかってないんですけどね。

今まで、あんまりいい人生歩んでこなかったんだろうなぁ。
建ってる家は、意識してないだけで、鹿児島の人がみんな知ってるとこのすぐ隣くらいだったので、自分も小さい頃にここを素通りしてたんだなぁ。

で、6/13に施工するとしてたのが、旦那様が入院するので、面倒見てもらわんといかんから13は断れと向こうで旦那様が奥様に言い、それじゃ別の日にするので、また連絡しますと。


で、その13に洗濯槽の掃除をお願いしますというお客様がいたので、すぐに電話してエアコンはこの日なしになったのでOKですよと。
その後別のお客様からもエアコンの掃除が入り、やはり13に。


1時間後くらいに、先述の奥様が、息子が面倒見るから、やっぱり13でお願いしますと。

(はぁ?)

13はもう他の予定入れましたので無理です。

あたし13キャンセルって言いましたっけ?

はい、言いました。

息子と話して、すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。

無理です。もう予定入れました。

すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。

20日だと1日何も予定入れてないので大丈夫です。
(ホントは休みの予定だったんだけど・・・)

それじゃ遅すぎ。

それなら18日の10時からが一番早いです。

13日は無理?

無理です。

すぐに電話すれば大丈夫かと思ったのに。

(さっきも聞いたけど)


てことで、しぶしぶ18日の10時からになりました。

この感じだと、明日あたりまた電話来そうだな。


(○o●;) もうだめパス!誰か代わって!


と言いたいけど・・・。


(・_・。)) マイッタナァ



( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930