mixiユーザー(id:63586344)

2018年06月07日07:07

390 view

雑な日記

書きたいことが沢山あるのに!

ダラダラしているので書く時間がありません!


昨日は小説と漫画を読んでしまったり
マイミクさんの日記を読んだり
息子がためこんだ宿題に付き合ったり



忙しいよーな
そーでもないよーな



長崎疲れが完全回復してないかな
(^◇^;)?




と、言うわけで。
今日も今日で日記のネタがあるので、先週末からの日記をさくっと書いておきます!
※すみません。書いたら結局長かったです。






6/1金曜日


日中は埼玉の事務所で仕事して、夜は銀座の中華屋さんで千葉事務所の皆様と食事会。


酔ってmixiに呟いた。



翌朝、6/2土曜日。

5時起床。私は軽く食事を済ませた。


6時に子供を起こして、7時に家を出て、駅前で朝マック。



胃袋が落ち着いてから羽田空港に向かう。



空港で機内で食べる軽食を買い、10時の飛行機で長崎に。
フォト



12時に長崎着。偶然兄親子と遭遇したので一緒にバスで佐世保のホテルへ向かう。


道中、長崎空港で買った押し寿司を食べる。


2時過ぎにホテルに到着、荷物を下ろしてお墓まいり。
それから、お寺で法事。

終了後、お茶とお菓子をいただく。


16時チェックイン後、即晩御飯
(^◇^;)
↑た〜家の時間配分はおかしいです。

お腹は空いてませんでしたが、お刺身がとても美味しかったです!


今回の主催は両親で私は一円も負担していないので文句は言えませんが(^◇^;)


その後、部屋でまったりしてから佐世保駅近くの商店街に胃袋をスッキリさせる目的と、お土産を見に行く目的で出発。


19時を少し回っていたのですが


1キロに及ぶ商店街。
殆ど空いている店はなく
(^◇^;)100均で買い物する子供達!

お土産屋さん全滅!

開いていたのは、コンビニ、ファーストフード、居酒屋さん。


デパートも閉まっていて
(^◇^;)

AEONも8時まででした!


と、言うわけで。お腹の苦しみからは解放されたけど、手ぶらでホテルに戻る子供達。

私はしつこく、駅のコンビニに入ったり、スーパーに入ったり。

多少のお土産を買う。
↑閉まってるの知ってたら、最初からこっちに来たのに
(^◇^;)

しかも駅のお土産屋さんも20時で閉店。翌朝7:30から開店らしいので、リベンジを、決意!


部屋に帰り、買ったお土産をスーパーでもらった段ボールに詰める。




ビジネスホテルで洗濯機があったので、洗濯してから寝る。





6/3日曜日
7:30にお魚メインの朝食を済ませて、コンビニで宅急便を出し、駅のお土産屋さんでカステラを大量買い。




↑今考えればこのカステラと一緒に送れば良かった(^◇^;)





お土産屋さんに私の好きな店のカステラ屋がなかったので、高級な五三焼カステラなるものを購入。
卵黄が沢山入っているらしい。




そして、10時にマイクロバスで水族館経由で平戸に向かい平戸大橋の近くの満腹食堂というデカ盛り選手権みたいなお店(お刺身お代わり自由)で山のようなお刺身を食道まで食べ物を詰め込んで来ました。


それから、平戸城を観光。

姪っ子が疲れるから。
と、一族郎党はホテルに向かいました。


到着から、晩御飯まで時間があったのでチェックインしてから市内観光。

後で海で遊ぶという子供達の為にビーサンを購入。
↑前日に100均で買えば良かったと後悔。




夜も相変わらず刺身尽くし!

フォト




平戸牛のステーキは嬉しかったです!
久々の肉だぁ!ってね!^ ^



晩御飯の後、まだ明るかったので海で遊んでから、温泉に入って来ました。

露天風呂からは満点の星空を見上げ

水族館風呂?では壁にお魚やウミガメが泳ぐのを見ながら


のほほーんと、温泉を満喫しました。


部屋に帰って荷造りをして、早目に寝ました。


6/4月曜日

5時に起きて朝日を見ようと思ったのに、日の出の時間だけ少し曇り
(^◇^;)

海沿いの部屋で、日が昇って綺麗だったので、部屋風呂で景色を見ながらまったり。

フォト



子供が起きたら朝食を済ませて、再度水族館風呂に入り、荷物その2を送ってから、一族郎党、マイクロバスで母の実家に向かいました。

土曜日は父方の祖母の7回忌でした。



お昼前に到着して、法事というか?食事会をしてから飛行機で帰る予定でしたが、途中で息子と親戚の子(成人)がいなくなるハプニング!

山の中だし、店もないし、どこにも行かないと思っていたのでホームアローン並みにびっくりしました!



公園に行っていたと。
↑全然近くないです。


子供って、やはり目を離したらだめですね
(^◇^;)


3時過ぎに、従兄弟の車で空港へ向かい、お小遣いもらったのでお土産を再度大量買い!


時間おしちゃったので大慌てで飛行機に乗りました!


到着は予定よりかなり早かったのですが、家に着くとお腹空くかなぁ。
ってレストランで優雅にお食事。


↑これが間違いの元(^◇^;)


荷物多いし、面倒だからタクシーで帰ればいいや!
って思っていたんだけど


うち5人だから、普通のに乗れない
(^◇^;)


端から端まで歩いてタクシーを探したのですが、自分の行く方向に大型タクシーなし!

↑空港は、どこ行き。って方面が決まってるんですよね
(^◇^;)

で、親切な運転手さんにインターホンの存在を教えてもらい待機所に連絡を取るも大型は出払っているとの事
(^◇^;)


仕方なく隣町までリムジンバスかぁ。

と思ったが、買えるチケットが1時間先の物
(^◇^;)

結局、浜松町までモノレールで出てから大型タクシーで帰りました。


そのドライバーさんに空港でのタクシー探しについて愚痴ったり、家の説明をする時に教習所の近くです!と言ったらそれ前にも違う人に言われたけど、地元民しか知らないよー(笑)
って突っ込まれたり。旅の疲れが取れるノリツッコミでした。


終わりよければ全て良し!


よい三日間でした!





7 28

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する