mixiユーザー(id:31470311)

2018年05月27日04:15

753 view

奥田民生 MTRY TOUR 2018 5/26 神戸

※ネタバレあり※

OT神戸、私にとっては初めてのMTRY TOUR 2018。
席は14列目でまぁまぁ近い♪
開演前のステージ撮影OKとスタッフさんに確認。
撮影したけどブレブレ…。

登場したOTは赤地に白い模様入りのシャツ。(サイコロ模様だったらしい)

2曲目『イージュー☆ライダー』お客さんに半分くらい歌わせて、ふんわりしたMCから、曲入りの湊さんのドラム一音で一瞬で世界が変わる。
有太さんのキーボードの不思議な音。
礼さんのベースプレイがすごくて身を乗り出して覗き込んだ。

海馬がダメダメなおかげで、何度も見てたはずのセトリはほとんど思い出せず、おかげでこの曲何?!とワクワクしながら聴けた。

OTのMC「楽屋に加湿器があったけど今の季節要らない。カビが生える。次はカビっぽい曲」
からの…ン?カビ??と頭(・・?になってたら『海猫』だった。雨降ってるからか…。

MTR&Yの演奏がなんかもう、ワクワクしたり身震いしたりで、曲終わりに「すっげー…」って何度も感嘆した。
個性が際立ちながら、ぶつかるんじゃなく混ざり合ってて、どこか余裕すら感じられて、バンドの状態がすごくいいんだなーという気がした。

湊さんのドラムは独特だけど、次何やってくれるんだろうってドキドキする感じで、アウトロの一音一音まで聴き逃したくなくて、拍手は曲完全に終わるまで待ってしてた。

過去曲もいいけど、『サボテンミュージアム』の曲はもう音源とすっかり別モノ。大化けしてた。
OTがMTR&Yでやるための曲書いたっての頷けるなーと思いながら聴いてた。
DVDorCD化が楽しみ。

OTのシャウトに心震えて、終盤にかけてどんどん声出るようになって調子上がってくOTに痺れた。

あっという間に本編終了。
ステージセットの扉に捌けてくメンバー。
最後に扉の隙間からOTが手だけ出して振っててなんかもうああっ!てなった。

アンコール『愛する人よ』からの『解体ショー』もう感無量!!

で、最後OTが大好きなルイ・アームストロングの『What A Wonderful World』が流れたんだけど、ステージ中央のソファーに寝転びながらサッチモの歌マネでちょこっと歌ってくれて、それがすごくうれしかった。
ツイッターのTLでは「I LOVE YOU」って歌ってくれた!って大盛り上がりだったけど、そんなことにも気付かないくらい感激しちゃってた。

OTの去り際の深々とした長いお辞儀にジーンときた。


…と、最近はツイッターで情報がかなり補完できるから、改めて感想書くか迷ったのだけど、ツイッターではネタバレをかなり自主規制してるので、書き留めておきたいことなどとりとめもなく書きました。
拙い感想文失礼しましたm(_ _)m
9 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する