mixiユーザー(id:31470311)

2018年06月17日11:18

718 view

奥田民生 MTRY TOUR 2018 6/16 滋賀

※ネタバレあり※

行ってきました、滋賀県立文化産業交流会館。
のどかなところで、ほんとに県民の憩いの場って感じでカフェとかもあってステキでした。

客席は後部が後付構造の櫓?みたいになってて、階段登るとちょっとボヨンボヨン揺れる感じ。
でも、しっかりした作りだったので、みんなノリノリで踊っててもあまり揺れが気になることはありませんでした。
(フェスティバルホール3階の方がボヨンボヨンしてた3パラの思い出…)

登場したOTはちょっとお疲れ気味かな…と…今治までパーマをかけに行ったついでに井上陽水さんのライブに飛び入り参加後、MTRYでレコーディング…ってことだったもんなー、なんて思ったのは最初だけで、ライブが始まったらもう圧巻!でした。

曲前に挨拶的なMCがあったんだけど、他の会場でもあったのかしら(・・?

今回は後ろの方の席だったけど全体が見渡せて、音もバランス良く聴こえて、4人が横に並んで演奏してるのが見れて幸せだった。
湊さんのドラムが歌ってたなー。
有太さんの超絶キレイなキーボードもよく聴こえた。

米原は手拍子多めで地方感w
でも思い思いに楽しんでる感じがよかった。

『KYAISUIYOKUMASTER』からの流れで、「滋賀は海がないからコスイヨクマスターですね」とw
「海水じゃないから潜るのは簡単だけど、浮き上がるのが大変なのよ」
「携帯落として3.3m潜った」って「だってそこに見えてるんだもん」ってMCが、最大のインパクトでしたw

曲に入る前にES-295のツマミ紛失事件w
スージーが拾ってOTが着けてたw

今回はちょっと良い双眼鏡を導入したのだけど、大活躍!
OTのギター弾く手元の滑らかな動き良く見えた。
ギターソロ中最前の男性が手を合わせて拝んでるのも見えたw
でも、湊さんのドラムプレイも見たいし、4人が横に並んで演奏してる姿が壮観で、双眼鏡使わずに全体を見てたい!と思う時間が多かった。

照明も曲のタイミングにピタッと合ってて、すごくきれい。

そして壁の影はまた見逃した…。

『海猫』4人全員の音がしっとりと響いて、ほんとに細かい雨が降ってるみたいな音だった。

『最強のこれから』最後の歌い上げるところでまたブルブル震えてしまった。

アンコールラストのイントロに、あっ『さすらいだ』!ってめっちゃテンション上がった。
会場大盛り上がりの中サッチモのSE。

あー終わっちゃうー終わらないでー!と泣きたくなってたら、湊さんがOTとじゃれ始め、ステージ上のサボテンをナデナデしてからOTの立ち位置まで運び、OTがサボテンの高さにマイクスタンドを合わせて…そんな様にほっこり。
涙は引っ込めてまたねー!と手を降って見送りました。

※ツアトラ等の写真上げてます。
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?owner_id=31470311&album_id=500000105009181
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する