mixiユーザー(id:304475)

2018年05月20日00:59

91 view

ちょっとだけパズドラ

ランキングダンジョン ピュール杯【覚醒無効】スタミナ25をする。

おいらのようなユーザーには、ドロップ操作時間が固定されちゃうと、さっぱり足りずに攻略見ようがなにしようが、その世界にのれなかったりするんだけれど

今回は、覚醒無効って縛りだけなのと、それなりに育ててたりちまちま集めてきたモンスターを選べるので、操作時間延長系をそろえて挑めるのが嬉しい。

ダメージについても、
配られた石をためてゴッドフェスでくじひいてもらったレアキャラを、なんとか育ててレベルをマックスにして、プラスを振って、タマドラで覚醒をひらいておいて、アシストしていくとチームの体力が万単位にもっていけたりするので
最初の大食の妖仙・猪八戒登場時の残HPの99%ダメージの後にコンボをミスすると、あっさりやられることはあっても、それ以外は数千のダメージなので、ちまちま続けているおいらのようなユーザーにも開かれている感があった。

毎度こまったときのオールマイティメンバーで、7×6+多色ドロップ入れ替え+軽減のぎん千代とドロップ入れ替え+遅延+コンボできたら攻撃力あげて突破してくれるイデアルで挑んでみる。
というか、攻略サイトと自身のモンスターボックスと自身のパズル能力とフレンドから考えて、このメンバーくらいしか扱えそうになかった。

サブは5色コンボすればワンパンに貢献してくれるガードブレイク持ちの闇メタトロンとメルクリアがいいとかいうのでちょうどいたのであつめて、残り2枠に、5色そろえるための赤と緑を選んでいく。

攻撃力でソートして赤オデンとか赤と木のアンタレスとか、もいっちょガードブレイクの光メタトロンがいたほうがワンパンできるのかと試していく。

初見でもクリアはできたけれど、猪八戒の99%ダメージでちょっぴりしかない自チームの体力バーに、「ワンパンできなかったらやられちゃぅ」「ワンパンできても回復できてなくて次で先制攻撃きたらやられちゃう」とか心配してあせったりしつつ、残りタイムはマイナス二けた台。順位は96%とかそんな感じだった。99%にならないところはおいらと同じような参加賞がもらえたらいいか的な人が多いのと、はじめたばかりで手持ちがそろっていない人がなんとかクリアした人がいたりするんだろうと、勝手に想像して納得していく。

2回目以降は安心してすすめたせいか、数秒残りタイムがプラスになる
そして油断というか、ワンパン意識しすぎて操作時間切れで猪八戒にやられたりする。

攻略サイトをみて大半の部分はレベルが高すぎて参考にはならないんだけれど、とりあえず○階のボス、全力コンボとかいう文言を読んで、自分のやっていることがあってるよねと納得を得ながらメンタルをおちつけていく。

だいたい残り23秒~26秒あたりで壁がでてくる。
5F 覚醒ヘパイストスと7F 破壊の赤機操士・ピュール=マキナのワンパンができない。
5Fはたまたま落ちてきたドロップによる落ちコンでのまぐれワンパンですすむことができたりするんだけれど
7F はしょっぱなに盤面が火、木、回復、お邪魔、毒ドロップを6個ずつ生成になるので、ぎん千代×イデアルでは5色けしが必要になるので、ここでお邪魔と毒を消すのに時間がかかってしまう

他の人ってどうしてんだろうって思って攻略サイトをみていたら
「7F はスキル使って有利な盤面にした方が、結果スコアが上がるし、攻略時間も早くなるよ」
なんてかんじのことが書いてあって、7Fはドロップ入れ替えをおこなう。

スキルを使うことで、クリア時間がほんの少しはやくなるけれど
ぎん千代のスキルは闇がないのでガードブレイクが落ちこんたよりになり10ターン必要でイデアルは13ターンが必要。

ダンジョンは7階こうせいで、覚醒無効なので、ボスまでワンパンできても、スキルがたまっていないので、ドロップを消すか数ターン後にスキルがたまることになり時間が必要になってしまう。

そうなると、サブに5色陣スキルが必要になるので、闇カーリーがスキル最短7ターンでなんとか要望にちかいんだけれど

メンバーに入れたら攻撃力が足り内っぽく、ボスの1パンができない。
1パンできるようにするにはパズル能力があればコンボを増やして頑張れる人もいるんだろうけれど、僕にはできないので、のこりの1枠に緑色もっていて攻撃力を上げれるメンバーがいればいいんじゃないかと、なんかさがしてみることに

諸葛亮をいれればいいんだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031