mixiユーザー(id:62458480)

2018年05月16日22:15

185 view

この一連

そう。戻ってこないんだよな。
犯罪があって、犯人が捕まってなくて、捜査して、犯人が捕まって、ほっとしているのは遺族ではなくって周りの人達。
遺族は犯人がのうのうとしていようが、裁かれて命を落とそうが、改心しようが、家族が犯罪によって亡くなった事実は変わらず、無念、喪失なんだと思う。


だからね、赤の他人が遺族の無念を理由に加害者をどんなに非難、悪態ついたって、そんなん遺族のためにもなんにもなりゃしないんじゃないか。

でさ、被害者や遺族と面識のない、ただニュースの情報で知っただけの我々がよ、戻ってこないという遺族の言葉で、とりあえずこの事件おわりってんで、数日後にはあったことさえ忘れんだぜ。


犯人が捕まるよう警察が協力を求めるのには応じるのが大事だけどさ、外野で事件を報道を通してウォッチングして、あーだこーだ言うような、人の醜さばかりが目に入る。んで自分自身も相当醜悪だなあって、この言葉を目にすると思い知って落ち込むんだよなあ。。

■新潟女児殺害「娘は戻ってこない」=遺族がコメント
(時事通信社 - 05月16日 19:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5113623
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する