mixiユーザー(id:39992386)

2018年05月19日12:50

192 view

30歳も越えて「元少年A」?

■「元少年A」から途切れた手紙 神戸連続児童殺傷21年
(朝日新聞デジタル - 05月19日 08:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5117414

この「元少年A」なんて、ネット上にテメェのホームページを立ち上げたり、事件の告白本を出版したりと、全く反省のかけらも感じられない事ばっかやってるけど、
それ以上に驚いたのがそんな胸クソ悪くなる告白本が10万部以上も売れたって事だよ。

事件当時から犯行声明文をマスコミに送り付けたり、告白本の出版とか、こいつは目立って自己表現をやりたいだけなんだ。
だいたい、すでに30歳も越えて「元少年A」なんてフザけんじゃネェ!って話だよ。
オッサンになっても実名と顔も晒さないで、未だに少年法で守ってもらおうって魂胆からして腐れ切ってるって。

その「元少年A」の告白本を出版した太田出版だってゲスの極みだよ。
いくら基本的人権で「表現の自由」が保障されてるったって、出版社だってカネになると踏まなきゃ出版なんてしないって。
遺族の感情を考えれば、自由だろうが何だろうが、こんな本は出版すべきじゃ無いってわかるハズだろうが。

結局、商売第一が本音のクセして「表現の自由」だの「事件を忘れない」だの言ったって説得力無いんだよ。

「表現の自由」ってのは大切だと思うけど、「元少年A」みたいに根本から腐った野郎の捻じれた主張を正当化する大義名分にするなって話だよ。

本来、法律は「人間の感情」とか「常識的な生活」みたいなものを守るためにあるのが、最近は少年法だの加害者の人権だの、ロクでもない奴らの人権を守るための「盾」になってしまってる事が多いんだから全く腹が立つよ。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する