mixiユーザー(id:6967657)

2018年05月08日02:20

245 view

【モンスト】高杉のやつ

他人が見ても参考にもならないであろう日記。 主に自分用

PT:ゴッスト ゴッスト ドロシー ラファ
備考:ゴッスト2体にはダメ減が付いてる。 1体に紋章を付けておいてる。
ラファは友情枠。 HWの紋章付いてる人のがいい。 気絶付きは良し悪しあり。

作戦概要:
HWと白天使は殴らない。イレバンもしないようにする。
つまり出来るだけ縦か横に弾く。斜めには出来るだけ弾かない。
警戒するのは高杉4手目のみ。その時に白天使をワンパン削る。
雑魚を倒すか、高杉削るかは状況次第。 出来ればサムライ倒したいけど、高杉壁カンとかイレバンしそうなら無理はしない。
高杉の壁カン狙える位置に配置。弱点じゃなくても壁カンで、イレバン防止。
大号令は、HWと白天使が居ない時や、メテオのリミットなどが来る時に緊急時に使う。
乱舞系は高杉と壁との間に位置取りするために使いたい。次の週で壁カンで削りたい。



1ステージ:1手目はサムライ殺す感じでゾンビを殺す。
基本的にサムライ>黒天使>>>>>>>>>白天使>超えてはいけない壁>HWの敵
を狙う感じでサムライを先に倒して、HP回復とSS溜めを7ターンめまで実施。
HWが逃走して他の雑魚が残りそうなら、他雑魚は倒しておく感じ。
可能なら下側に寄せておきたい。 無理は禁物。

2ステージ:只管シャンハイだけ倒す感じ。
7ターン目ににはHWを倒す。 倒さないとビットン落雷が直撃する不遇

3ステージ:位置による。サムライ中心に倒したい。ついでに高杉壁カン狙える位置にいたい。
左側に居るときは縦に弾いて、下に居るときは横に弾く感じ。
白天使はまだ無視して、敵の攻撃に合わせて友情で削る感じ。 1〜2まで黒天使でHW回復して、4でワンパン削る感じ。
雑魚が復活するまで出来るだけ高杉削るかHP回復を狙う。
雑魚復活で高杉削るか雑魚削るかは、位置と状況次第。 10手目までに倒さないとメテオ飛ぶから、雑魚無視の方がいい気がする。

4ステージ:下側に居るなら基本横で弾く。侍を倒しきりたい。白天使とHWを巻き込まないなら高杉狙いの縦もあり。
上側に居るなら壁カンの位置取り>シャンハイ討伐。 イレバン怖いから、無理に斜めに入れずに浅めに横狙ったほうがよさげ。 ゴッストで壁に貼り付けるなら張り付きたい。
4手目は白天使ワンパンしたい。 しないと死ぬ。
間違って削った場合は、やられる前にヤル。 大号令使ってHW無くなっても良いから削りきる。 10手目メテオ(ry

5ステージ:左側に居れば縦に弾く。出来れば壁の間狙い。 最上段に居たら真横に弾いてシャンハイ2体倒したい。HW注意。右に居たら位置取りにもよる。HWと天使は2手目まで倒さない。シャンハイ倒すか高杉の壁に張り付くか。
4手目で白天使を削る。 後は壁カンして削り倒す。

6ステージ:下に居たら横に弾く。基本サムライ抹殺。 2手目以降は、可能な位置なら高杉の壁カン狙える位置に弾く。
4手目は白天使ワンパン。
雑魚が再生しても、SSとかもう関係ないねとかいって、只管高杉削りきる。


てな感じの作戦で進めようとしたんです。
まぁクリアはしたけども実際は・・・最後のステージの4手目にラファ大号令ぶっぱ→白天使とHW事抹消→HP半分抉れるも、高杉2割しか削れず。
ゴッスト2体で壁カン狙うも6割残る→雑魚復活→ドロシーSSで全員大号令叩き込む→3体壁カンして終わる。
って言う4手目天使にワンパン難しいって理由で大号令使って、超ピンチになってたって話。
貫通じゃないと運ゲー要素もあるから、精神的にきつかった。特にHWすれすれの横カンとかもうね。

あと、失神のいいところは、高杉4手目失神させれれば、安全に倒せるな〜ってところ。
逆にHWと白天使失神でゲームオーバーの未来が見えるところ。
全員失神持ちでフレアガチでつんで、4手目スタンを3回かませば勝てるよねっ!って言う電波。

ルシファ艦隊も考えたけど、MSがどうも回避が厳しい。 ルシラファのサンドで実は大号令オールで決めて倒せたんじゃないかと言う電波。 いや、試さないし試せない。



ソロプ専用だからもうやらないけど、もしやる機会があったら思いだしておこう。
終わり。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する