mixiユーザー(id:7067927)

2018年05月16日08:46

186 view

先日、女優としてのスケジュールが白紙状態、

桐谷美玲と三浦翔平に「6月結婚」報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5112502
との報道があったときに、ああ、これは結婚するのだろうな、と予想がついたので、特に驚きもしないし、ニュースゼロではそこそこ働いていても、桐谷さんの女優としての活躍も近年イマイチで、その痩せっぷりだけが目立っていた(この2人が共演した月9のときが痩せのピークだったか?)ので、今後彼女は芸能界を引退するかも含めて、いま考え時なんだろう。

いわゆる美人女優、というククリは20代後半になってくると、かなりの重荷になる。美人は三日で飽きる、◯スは三日で慣れる、という名言があるように、その美しさにも陰りが出て来るし、もっとなにかそれ以上のものを期待されるようになる。恋愛や結婚も、足枷にもなれば転機にもなる。

美人女優ということでいえば結婚まもない北川景子が、NHKの大河ドラマ『西郷どん』で、ものすごく頑張っている。今までの彼女にはなかった気合いの入れようで、ただの美人女優から演技派への転換点になったのではないか?と私は見ているし、結婚前後というとどうしても女優業にやる気を失う人が多いなかで、よほどウイィッシュ!のダンナのサポートがすばらしいのだろうし、いいダンナを見つけたってことだろう。桐谷さんはそこまでの思いがないのかもしれないし、女優を引退してもおかしくはない。

にしても、やっと桐谷さん、一時の激やせから脱しつつあるのは、こういう幸福感がもたらしたものなのかもしれない、と思ったりもする。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する