mixiユーザー(id:2582674)

2018年04月23日21:24

141 view

最近の話

先週水曜日は、夜は消費税の確認テストだったが、全然できないと思って、回避して、源氏前図書館で勉強して、マックで本を読んだりした。不思議とその図書館での勉強とマックでの読書は集中力が出るのよね。

翌木曜日は、午後に、原付かっ飛ばして、六本木まで行って、乃木坂の新美術館で開催されている『ビュールレ展』を見てきた。幕末頃に生まれた外人が蒐集した印象派の絵を展覧会だったのだが、なかなか良かった。現在、台所に飾られているカレンダーの絵が、ゴッホの絵なのだが、それのホンモノとか、モネのポピーの絵とかいい作品を見ることができて、贅沢だなぁって思った。原付だとドアトゥドアで、40分くらいで逝けるのである。

翌金曜日は、久しぶりの撮影会だったのだが、イマイチで、その後の品川健康センター(以後、「品健」と略す)のバーベル担ぐプログラムまで、引きずってしまった。。モデルは、坊主頭の清水くるみさんという方で、バランスのとれたキレイな体をしていたが、どうも、私の撮ろうとする写真の理解が欠けていた?というかあまり乗り気出ない感じが表情に出てて、何だかなぁと思いながら撮っていたのであった。

ただ、この日は初めての五反田のスタジオで、実は、本当に撮りたい人が別にいて、この五反田のスタジオがどんな感じかを確認することが1つの目的だったので、それは達成できたし、坊主頭のモデルなんて、そうそういないわけで、大変貴重な機会だったと思う。モデルとしてのレベルは高いと思った。最後に、お手紙と翌日に開催される「耳なしほういち」の宣伝のチラシとお菓子をもらった。

私は、これまで、いい撮影ができたこともあったので、どうしても、それを基準に考えてしまう。仕方のないことだと思う。ただ、引きずっても仕方のないことだと思うのに、ズルズルと落ち込んでしまうのはアカンなって思ったりした。

実際は、2-3枚だが、なかなかいい写真も撮れていた。次、がんばろう。(他にも書きたいことは多々あるが、やめとく。)

https://ameblo.jp/kurumi-shimizu

翌土曜日は、普通に相続税の講義。こっくりの回数は少なかったと思う。

昨日日曜日は、水曜にサボった消費税の確認テストを受けに、池袋校へ行った。ままできた。また、ちょっとわからなかったところを先生に質問して、納得のいく回答を得ることができて、すごく満足した。

そして今日、月曜日。母から臨時の仕事を頼まれてラッキー。これで1万円をゲット。これで、また、撮影するぞ。午後はジムへ逝って、いつもどおりの運動をした。6052だった。アカンぞこれ。ま、でも、今日は、全般的に、気分が良かった。

明日もいい一日でありますように。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する