mixiユーザー(id:30444286)

2018年04月17日17:06

110 view

他人に厳しく、自分に甘い

■新潟・米山知事、辞職表明見送り「整理する時間ほしい」
(朝日新聞デジタル - 04月17日 13:33)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5074426

 新潟県の米山隆一知事(50)は17日、県庁で記者会見し、進退について「きょうは結論は出ていません」と話した。自身の女性問題について、15日に週刊文春の取材を受け、周辺に辞職の意向を伝えていたが、会見では表明を見送った。

 米山氏は会見で「いろんなことを進めたい気持ちはあるが、ここ2、3日、県政が空転して多くの人にいろんな労力を払わせてしまっている。知事は太陽であるべきで、かげってはいけない」と話した。進退について問われると「決断はするが、1、2日、整理する時間を少しもらいたい」と涙ながらに語った。女性問題の存在を認め、知事就任後も続いていたことを明らかにした。

 関係者によると、過去に知り合った女性との関係をめぐる内容を週刊文春が近く報道するとみられる。こうした動きを受け、支援する立場の共産、社民、自由各党の関係者らは16日夕、新潟市内で会合を開いて対応を協議。出席者によると、辞任を求めることで一致し、米山氏に伝えたという。

 米山氏は公務の予定がなかった16日は登庁せず、17日に予定されていた新潟市長らとの会議や幹部への辞令交付などすべての公務をキャンセルしていた。

 米山氏は民進党の衆院新潟5区総支部長だった2016年、3期務めた泉田裕彦前知事(55)の知事選不出馬表明を受け、民進党を離党して立候補。共産、社民などの推薦で、自民、公明推薦候補らを破って初当選した。東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働に慎重なスタンスを示し、県独自に福島第一原発事故などの検証作業を進めていた。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48814791.html


新潟県の米山隆一知事は、近く発売される週刊誌でみずからの女性問題が報じられる見通しになったとして、午後1時から記者会見を開き、進退について「まだ結論は出ていない。あと数日整理する時間を与えて欲しい」と述べ、引き続き進退について検討する考えを示しました。

米山知事はみずからの女性問題に関して週刊誌の取材を受け、近く記事が掲載される見通しになったとして進退について検討していることを、県の幹部や複数の政党関係者などに伝えたということです。米山知事は午後1時から記者会見を開き、この中で進退について「まだ結論は出ていない。あと数日、1日2日と思うが整理する時間を与えて欲しい」と述べ、引き続き進退について検討する考えを示しました。

米山知事はおととし10月に行われた新潟県知事選挙に共産党と自由党、社民党の推薦を受けて立候補し、東京電力が目指す柏崎刈羽原子力発電所の再稼働について慎重な姿勢を示すとともに福島第一原発の事故について徹底的な検証が必要だなどと訴えて初当選しました。

新潟県の米山知事は記者会見の冒頭で、「きょうはまだ結論は出ていません。この2、3日県政は空転し、多くの人に労力を払わせている。時間を空費することはあってはいけない。あと数日、1日2日と思うが整理する時間を与えて欲しい」と述べました。

新潟 米山知事が会見|NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000260.html
04月17日 13時05分 首都圏 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180417/0010611.html


http://www.honmotakeshi.com/archives/53331712.html#more

■ここまでのまとめ■
・女性問題である
・解釈はいろいろあるが、物理的には週刊誌報道のとおり

・複数人と物理的に関係
・一時期には一人
・前にあって、知事になってからもある
・相手は独身です。うーん独身だと思う
・出会い系か否かはまた後日の会見で
・違法かどうかはいろいろ解釈がある

・「対応」のしようがないので、「対応」できない
・僕のほうは好きでした。相手がどう持ってるかは分からない

・母には聞かないでください。武士の情けです
・公職の重みがわかってなかった
・知事をやめるかどうかまだ決めてない。続けるかもしれない


ただの腐れ外道・・・・・・。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する