mixiユーザー(id:7704390)

2018年04月13日22:09

144 view

お父さん預かります お母さんも預かります 小樽・堺町本通りにて

前回とホテルの建物は同じですが、系列が変わって、旧名付きホテル名となってます。
ホテルは朝食付きプランで予約していました。
が、朝食担当の業者が4/2に新規スタートで、料金千円のビッフェ形式。
前夜22時のcheck in、朝食券とか貰ってないしなぁ・・・。
朝食会場でスマホに届いてた予約メール(朝食有)を提示。スタッフがフロントに確認。
一泊3500円で、1000円の朝食付き、今回はお得でした。
部屋は申し分ないのだが、かなり狭いのは事実。(>_<)

荷物を預けて、小樽を散策。小樽運河から堺町本通地区を散策。無料Wi-Fiが飛ぶ通り。
散策時間は9時過ぎ頃で、開店時間は概ね10時〜で、準備中の看板ばかり。
でも、美味しそうな店ばかりでしたね。オルゴールは有名なの?小樽は?

札幌までJRで640円。バスの選択肢もありますが、荷物が大きいのでJRにしました。
乗車時間は札幌まで1時間弱。
札幌〜旭川は旭川S切符を購入。5080円で特急の自由席で往復できます。
片道分は2540円也。特急は30分間隔で運転していますのでね。使い勝手良いです。
ちなみに、通常に特急指定席券で購入すると、片道4810円也、S切符は概ね半額。

昼食は札幌駅で、メキシコ料理の店で、"ウエストプレート"を注文。
限定注文品で、本日ラスト一品。限定品には弱いですね(笑)
ボリュームたっぷりは違ってたけども、味としては美味しかったです。
初めてのメキシコ料理。\(^O^)/・・・たぶん。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する