mixiユーザー(id:690315)

2018年04月05日17:20

245 view

いよいよ今夜!

いや〜、待ちに待ったキズナアイちゃんのテレビ番組が始まりますねー(^_^)。
↓の日記では『忘れなかったら』なんて書いてましたが、全く忘れませんでした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965378240&owner_id=690315

録画予約に当たって、当然ながら(初回だけではなく)毎回予約をしたいのですが、
必要なのが番組が始まるのが「何曜日の何時から」という情報。

深夜番組だとえてして「×曜日の24:00」とか「△曜日の25:30」なんて表記を
見かけますが、HDDレコーダさんはそんな23:59を越えるような表現は
認めてくれません。

当然ながらこの番組も「金曜日の0時から」というのが正しい情報です。

もっとも、昔と違い曜日や時間の指定だけでなく、電子番組表を用いた
予約もできるので、番組名だけでも予約できないことはないんですケドね(^_^)。
しかし電子番組表と言っても(レコーダの機種によって異なるかも知れませんが)、
現在より1週間を越える先の日時の予約はできなかったりします。

ですので今回のこのアイちゃんの番組も「開始まで1週間を切った」
タイミングで予約しました(写真・左/右)。

いやー、一体どんな番組になるんでしょうねぇ。
まぁスーパー(ポンコツ^^;)AIのアイちゃんですから、
きっと楽しい番組になることでしょう(^_^)/。

早く今夜になーれっ!

【バーチャルYouTuber「キズナアイ」、テレビ進出 BS日テレで“冠番組”】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=5004910
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する