mixiユーザー(id:3774605)

2018年03月13日12:00

28 view

連日で「宴会」です。

 3/9(金)ですが、この日は名古屋で「宴会」です。
「春の園遊会」ならぬ「春の閣下と飲み会」+自分の「快気祝い」と言う事で。 
なんか2日続けて祝って貰うのは恐れ多いことです。
と言う訳で会社を16:00に「フレックス」であがって、家に戻ったら直ぐに着替えて「名鉄」に乗って名古屋に。
「待ち合わせ」には多少時間がありますので「メロンブックス」にて「お買い物」など。
先ずは「同人誌」で「きつもしのつどいさん」刊行の。
フォト

フォト

「フウキイインソドコ 風紀 対 校内暴力」。
次に「#だれパン これのひ屋さん」刊行の。
フォト

フォト

「誰が何といおうとガルパンIVコマ」第7巻。
次に「エイリゾさん」刊行の。
フォト

フォト

「じじぐだ日記」第5巻。
次に「商業誌」で。
フォト

「NEWTYPE 2018年4月号」。
「メロンブックス」の付録で。
フォト

「シュタゲ」カード。
最後に。
フォト

「メガミマガジン 2018年4月号」。
「メロンブックス」の付録で。
フォト

フォト

「ラーメン大好き小泉さん」ピンナップ。
それでは集合場所へ。
フォト

「名駅チャンスセンター前」。
小洒落た名前に言うから分かり難い、「名鉄の「宝くじ売り場」前で。」と言ってくれた方が分かり易いよ。

今回はHi−Low−MIXさん、ピロリさん、夜叉さんといつもの面々です。
因みに今回の会場は。
フォト

フォト

フォト

「羊肉酒場0.19 チカマチラウンジ店」。」。
「ラムちゃん」「ラムしゃぶ」のお店です。

笑ったのは。
フォト

普通の「羊ぬいぐるみ」とは別に「中綿」がわざわざ抜いてある「羊ぬいぐるみ」が枝垂れなく看板に載せてあった事。
流石は「ラムしゃぶ」の店、「肉はお店で出してます」って言う「ブッラクジョーク」に違いないね(爆)。

「料理」は。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こんな感じ。
笑ったのは肝心の「しゃぶしゃぶ鍋」をするのに何回「スオッチ」を捻っても「ガス」が着かない。
「ボンベ」が空かなと蓋を開けると。
フォト

「ボンベ」が無い(笑)!
これは想像の斜め上を行かれてしましました。
これで火が着いたら「Dr.ストレンジ」並みの「魔術士」だわ。

因みに途中で隣のお客が変わった3人組がに入れ替えになりました。
雰囲気的には会社の「上司」と思しき男が1人と「派遣」のお姉さん2人・・・しかし、痛い、余りにも痛過ぎる。
この男が語る語る、「俺は違うんだけどさ」みたいに「オタク」話しをするんだけど、「ガチオタ」ネタをぶっこんでるので「真性オタ」ってバレバレ。
無理矢理話しに付き合わされてるお姉さん2人とも当たり障りの無い相槌を打つだけでドン引き状態。
更に「騙り」も入ってるもんだから我々は笑いを堪えるのに必死。
極め付けは「シン・ゴジラ」の考察・・・廻りが見えて無い行動がどんなに無様かと言うのを目の当たりにしましたわ。

未だ21:00代なので2次会はいつもの。
フォト

「SALO PIZZA Napoletana 名古屋駅前店」。
ここでお仕事の都合で遅くなったサトシさんが合流。
此処での「料理」は。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こんな感じで。
いや〜、もう入らないや(笑)。
23:00も過ぎたのでそろそろ電車の時間になるので解散です
今回はわざわざありがとうございました。
今後共変わらず宜しくお願いします。

と言う訳で「名鉄」で東岡崎に準急に乗って帰ったもんだから日が変わっちまったい。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する