mixiユーザー(id:3774605)

2018年03月15日12:08

74 view

今日の「タウンボックス」(3/11編)。

 3/11(日)ですが、この日も作業の続きを。
この日はKOJIさんに助っ人して貰います。
11:00頃から「ブレーキエア抜き」作業を。
自宅でやると電動工具が使えるから楽だよね。
「フロント」だけですが「エア」の塊が出て来て往生扱きましたわ。

両輪やった時点で一旦作業終了・・・最低限これで移動に支障は無くなった筈。
この後はKOJIさんの「マンション」に移動。
実はお乗りの「前期型タウンボックス」が先週「無車検車」にアタックされ敢え無く廃車になってしまった。
「ターボ車」の「M2仕様」、当初「タービン」が不調だったのを購入して「パジュロMINI」の「タービン」を使い修理して先月車検を取ったばかりでした。

不謹慎ですがエンジンが無事な「ターボ車」があるなら丸ごと頂きたいところですが、既に「保険会社」経由で引き取りが決まってしまってる為にそれは適いませんでしたが、小物パーツを譲って頂きました。

組み付け最中何処かへやってしまった「ボルト関係」、特に「フロントデッキC/MBR」の「固定ボルト」は大変助かりました。
大物で言うと。
フォト

「ゲートスポイラー」ゲット!
色は「白」ですが、実は入手してあった「フォグ付きバンパー」も「シルバー」ですが「カラーコード」違いが判明した為に塗り直しが決定してるのでその時やれば良いや。

他にも。
フォト

焼き切れると厄介な「J/BOX」も。
取り敢えずこれで家に戻って「オイル交換」でもと思いましたが近くの「得々」で昼飯を。
フォト

「ざるうどん」。
取り敢えず腹を満たしたので帰ろうとすると。
「セル」が回らん!
なんで?と思ってチェックすると・・・。
「ブレーキランプ」が着きっ放しだと?
訳が分からんので急いで下に潜って「球」を抜いて対応。
それでも既に電圧が低下してるので掛からず、KOJIさんに「HELP ME〜!」。
幸いKOJIさんの「マンション」から300m程のところなんで救助に来て貰って「ジャンプコード」を使って「エンジン」を掛けて再び「マンション駐車場」へ。
結論から言うと「ブレーキレバー」周辺の「ボルト」が抜けてた性で「ブレーキスイッチ」が着きっ放しになってしまってました。

コレを修理すると今度はちゃんと点灯・・・つ、疲れた。

今度こそお暇して一連の作業で切れてた電球を交換。
だけど「ハイマウント」が点かない!
「ミニキャブ」の時にもあったんだけど、「バンパー」の「ストップランプ」は点いてるのに「ハイマウント」だけ点かないってどう言う事?

一体どうなってるのよ・・・電気では毎度の事ながら嵌るわ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する