mixiユーザー(id:44872505)

2018年03月14日11:34

126 view

特殊陳情人、籠池に思う

まぁ、蛇に睨まれたカエルになってしまうんだろうなぁ。

籠池さんは、面白いもんねー。

あー、写真の使い方には、感服しました。

あー、ビンボー人は、割と裏があるのではと、警戒しますが、金持ちはあまり警戒しません。

変な例えですが、美人は誘われても、裏があるとか発想しないですから、食事会が面白そうだったら来ますね。

美人でない人は、裏があるかと疑いますから、いい話を、みんな断ってしまいますね。

そんな感じで、安倍夫人も、麻生大臣も一緒に写っている写真をつけられたら、私でも、やるなぁ、とうなりますね。

だから、と言って、変な起案をした人が許されるわけではないです。

自分は楽になるかもしれませんが、後任とかが、死ぬほど苦しむような起案をしたら、それは、公務員失格なんですね。

わかりますか。

わかんないだろうなぁ。

でも、ここがわかんないと、議論にならないのですね。

たまたま、私は、本省にいましたから、局長から大臣に聞いてもらい、大臣から、麻生さんに、お友達ですかとか、聞いてもらえますから、こんなのは、通用しないのですが、地方局では、頼める人もみつからないかなぁ。

だから、籠池さんは、非常にうまいです。

役人の弱いところをつくのがうまいです。

ハッタリだとわかっていても、それを証明するのは、地方局では難しいんですね。

そんな事案ですね。

そんな、単純なこともわからないなら、朝日新聞は、豆腐の角に頭ぶつけて、死んだ方がいいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する