mixiユーザー(id:26797350)

2018年02月19日22:52

81 view

「みだらなこと」には蓋をする国

オレオレ詐欺とかはそこら中に警告ポスター貼ってあるよね。
企業を騙った詐欺はTVCMで注意喚起するよね。
なんでこどもにもそうやって「危険なこと」を教えないのか。
恥ずかしいこととかおおっぴらにするべきじゃないとか悪影響がとか綺麗事で性行為について若い子達はあまり知らされない、どんな事件が起きてしまうかを。情報を規制しちゃダメだよ。

ATMの前には「電話で振込先を指示されるのは詐欺です」ってデカデカとポスター貼ってあるでしょ?そうやってバンバン警告しないとさ、悪い大人が酷いことするの知らないんだよ。
仮に酷いことされなくてもね、愛し合ってても「こども」じゃどうにもならないことはいっぱいあるし、それを考えないで手を出してくるやつも同程度の「こども」だから本当にどうにもならない。

ニュースでネット経由の出会いから監禁とかさ、そういうの見ても自分の世界の出来事と置き換えられないよ。オリンピックのニュース見て日本の選手が金メダルもらったの見ても、ほとんどの人が自分も金メダルとれるかもってならないのと一緒だよ。

どうして誰も教えないの。どうして誰も教えてくれなかったの。もう「秘めごと」の時代は終わったのにね。
待ち合わせスポットやら駅やらコンビニやらにどんな危険があるか、いっぱいポスター貼ったりしたらいい。今の子供たちはもう「恥ずかしいこと」「隠さなきゃいけないこと」なんて思ってない。教育側が追いついていない。

着いてく女は馬鹿だろう。現実が辛いから逃げたくて知らない男にホイホイ着いていくんだ。でもその先に何があるか、着いて行った先がもっと辛いとか馬鹿にもわかるように説明しようよ。小学校から教えよう。知らないだけなんだよ。馬鹿を生み出してるのは大人なのに。教えたら賢くなるのに。
金もらってる女の子達だってさ、心も身体も消耗品だって教えてあげなきゃ。若い頃は気付かない。気付いた頃にはその大事な売り物はもう機能を成さないのにね。

悪いのはこどもじゃない。

■13歳とみだらな行為、小学校講師に停職処分 名古屋
(朝日新聞デジタル - 02月19日 18:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4993543
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する