mixiユーザー(id:19291803)

2018年03月20日19:41

271 view

明日21日は『宇宙元旦』!宇宙の流れに乗り、身体を解放し、新しく出発する準備をし、高くジャンプしましょう♪

今日は宇宙の大みそかの日で、明日21日(水)1時15分は【春分】で、地球から見て、【太陽】が12星座のスタート場所(ホロスコープの起点)の【牡羊座0度】に戻ってきて、【宇宙元旦=占星術上の新年】で、『1年のスタートの日』で、『新しい12星座の旅』を始めます。
明日の【春分の日】は寒くて、太陽は現れないかもしれませんが…
⑴太陽が真東から昇って、真西へと沈む時なので、『太陽エネルギーをとてもパワフルに受け取れる日』です。
⑵昼と夜の長さが同じになりますので、『陰と陽のバランス』が保たれ、『とても柔らかで調和的な気が満ちている状態の日』です。
⑶伝統的に春分は『宇宙の転換点』のようなもので、それまでの誤りを正し、『より適正なバランスを求めるべきタイミング』とされ、『人生のシフトをチェンジする切り換えの時』です。
日本の慣習は『宇宙の理(法則)』に適っていて、『年度の区切りを3月末』としており、入学・就職・異動等といった『様々な環境の切り替わり』を体験できる時期です。
⑷『霊的世界が開く日』と云われ、自身の潜在意識と繋がりやすくなり、祈りや願い事が叶いやすくなるとされています。
⑸寒い冬から暖かくなり、身体と心は「ひらく」「解放されていく」という『宇宙のサイクルを体感する季節』なのです。
身体と心を解放して、バランスを整え、再び自身の『元気』を取り戻して、気持ちを新たに、祈りや願い事をし、新しく出発する準備をしましょう♪
また、この春分辺りには、野心的で冒険的な雰囲気が漂っていますので、私達の人生にも新しい出来事が始まり、希望が生まれる時期でもありますので、
この宇宙(=自然)の流れに乗ると、これからとても高くジャンプできますよ♪

今、宇宙では春分以外でも、『新しいこと』がたくさん起こり、『新しいサイクルの始まり』が始まっています。
⑴17日(土)【新月】が再びそのサイクルを一新し、私達に新しいビジョンを追求するよう促しています。
■18日(日)⑴【彼岸入り】で、『宇宙ゲートが開きます』。
⑵【火星】が【射手座⇒山羊座】に移動して、私達を『自由な⇒より野心的な取り組み』に向かわせようとしています。
■19日(月)【牡羊座で3つの惑星(月・水星・金星)の合流(ステリウム)】し、【嬉しい吉兆】を発生させ、私達の心の中に【感動的な希望のメッセージ】を植えつけます。
【4日(日)に魚座で発生した水星と金星の合致】ですが、その頃に発生したささやかな嬉しい出来事が、今回は形を変えてやってきます。
(【牡羊座】には【4惑星:太陽・水星・金星・天王星】とあり、スクエアの関係の【山羊座】には【3惑星:火星・土星・冥王星】が並び、勇み足で行動しようとする若い力を古い権力が制御しているという暗示です。)
■23日(金)…【牡羊座】で4月15日まで【逆行】に転じる【水星】が、「いかに過去が(過去から未来に向けて進んでいる時間の波の上に乗って押し流されている)私達に追いつけるか?」を思い出させるでしょう。「私達は過去から逃れることはできませんが、『過去から学ぶ』ことはできます」。 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する