mixiユーザー(id:12978182)

2018年03月10日04:18

34 view

ぼーっとする

久しぶりに北米に行くことになった。

カナダは今回初めて。

アメリカは、3回目。

学会と大学によばれたけれど、まだなにも準備していない。

寒いらしい。

てか、なにも読んでない。

はぅ。

今年は、7月まで、海外に行ったりきたり。

9月からはなにもなくて、ぽかんとスケジュールがあいているが、
7月まで先進国ばかりなので、9月以降に アフリカとか チャレンジな場所にでも行ってみようかなとか、南アジアとか 今まで行く勇気のなかったところにも行ってみようかなとか思っているけれど、

8月はもうヘトヘトで、ぽかーんとそのままお正月までしていそう。

あ、そういえば、9月は逆に海外からお客さんがくるんだった。

思い出した。。。

ん〜 アジアのどこかがよんでくれないかな。。。

てか、アメリカはどうなるのだろう。。。

今年は、アメリカは試練の年なんじゃないかな。。。

去年の12月から 新聞等やメディアにはでてこない けれど

かなり動きがあったそうだ。

なので、今回のアメリカ行きもかなり迷った。

しかし、今回行かないと多分もう行かない。

てか、アメリカには用事がない限り、呼ばれない限り行かないと決めたので、

前回が最後だと思ってたのだけれど、なんか行くことに今回たまたまなった。

帰ってくるまではなにもなくあってほしい。

アメリカ組と、ヨーロッパ組に分けたら、私はヨーロッパ組だから、大学はあんなにアメリカの大学に行きたがっていたのが嘘のように、アメリカはどうでもよくなった。

行ったら行ったで面白いし、親しみもあるのだけれども、行こうって気にならない。

てか、5月にイスラエルに行こうかと計画していたが、中東がなんかだかんだと安定しないので、結構乗り気だったけれども、躊躇中。

一回は行ってみたいのだが、誰か一緒でないとこれまた行くのに躊躇する。

気ばかり焦って、なんにもできていない。

ぼーっとする時間で、調整してる。

入ったら、集中モード てか、別人ではないかというほど、集中する。

ぼーっといまのうちにしておこう。。。。

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する