mixiユーザー(id:17201975)

2018年02月15日00:05

294 view

この季節がやってきた

今日は昼から仕事でした。
朝起きてから身支度してFE暗夜やってました。
外伝・ベロア編攻略中。
何とか前回リセットしたところくらいまでは戻って来たかな…??


1時15分から仕事。
今日は納品とか、メンテナンスとかレジとか、まあ何時もの水曜日と言った感じでした。
何時もと違うのはシーズン品が入ってきたってことですかね…今年もこの季節がやってきたか。
私も一時ヘアケア系の担当やってたので、何となく察するんですが、ヘアケア系とか雑貨系は棚替えで新商品が一気に入荷してくるんですよね。
勿論、その日のうちに定番に出せば良いじゃない!って思うんですが、私が仕事とろかったのもありますが、まず場所をどこに出すか、棚割り表見ないとわからない。
勿論新商品の代わりに棚落ちになるものもあります。
それの確認やら何やらしてたら兼任で呼ばれたりだの、メインレジの時間だので1日ではとてもではないですが片づけられないんですよね…
ヘアケア系の担当やってたと言っても、シーズン品は結局関わることなかったんですが、ひいひい言ってる準社員さん見ながら大変やな…と言う感想しか抱けないです。

休憩終わった後はメンテナンスとかレジとか精算処理とか。
両替やってる時にちゃんと確認してから行けば良かったものの、両替金を抜き忘れる、と言う失態を犯しました。いやもしかしたらと薄ら思ったところはあったのでやっぱりかと思ったんですが、お客さん待たせてるとはいえ、キチンと一段落してから行くべきでしたね。終わってからお金抜こうとか、そんなことを考えたら駄目だったわ…。

店閉めた後は売変とか日替わりPOP貼ったりとか。
レジ精算は思ったより早く片付いたようですが、準社員さんが発注まだ終わってなかったっぽいので、大人しく待ってました。話しかけて邪魔するのも申し訳ないしね…。


仕事終わって帰宅。
夕飯食べて風呂出た後はゴロゴロ。
結構帰るのが遅くなるかなと思ったけど、月曜日に比べたら早く帰った方ではなかろうか。


明日は昼から仕事。
明日は発注日!!来週もおそらくチラシ期間なので、日替わり商品とかちゃんと確認しておかないと痛い目見そう…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る