mixiユーザー(id:34301767)

2018年02月13日00:00

252 view

(家賃)滞納って。

 した事がないのですが、最初の1回目の時に「日分け」での入金不足は1度あったのです。ただ、その1回目がいつ引き落とされるか判っていなくて、また、完全な金穴やったので、払えなくて、来月の引き落としまで待って貰ったのです。その月は、かなりギリギリの生活を余儀なくされたのですが・・・。
 その数年後に、また1度だけですが、「引き落とし出来なかった」って連絡があり、PCで調べてもちゃんと36000円入っていたので、こちらから電話してみると
「あ、こちらのミスで落ちなかっただけでした。もう一度やってみたら落ちました」
との事。
 その大家さん、凄い美人で年は判らないけど結婚しているのかな?って感じです。でも、平成29年に権利を全部売り払ってしまいました。どのくらいの額かは判りませんが、数億円くらいでしょうか?。うちのワンルーム2棟と家族用が3棟と、駐車場は100件くらいあるはずです。
 でも、解約も多くて、防音設備がないので、隣の声とかよく聞こえます。お隣はおじいさんなんですが、ちょっと散歩以外は部屋にずっといるようです。その部屋、因縁があって、入居者に問題がありありばかりでした。
 例えば、最初の住人は生活保護を受けていた人で、実家でPCを買うたときに私が教えに行ってから、なにかと私に懐いてくれていたのですが、ちょっと何かの精神病を保っておられて、たまに「イラッ」とされる事が多くて、私が冷たく応対してから来なくなりました。そのまま親が家を購入したので、そちらに引っ越ししたようです。
 その次に入ってきた人は、20代前半の離婚したばかりの人で、赤ちゃんと一緒に入ってこられたので、ワンルームは1人世帯・・・と、管理人さんから大家さんに伝わって、出て行かれました。ふたりとも美人なので、ちょっと怖いな(^^;)。ただこの人、庭や郵便ポストに油とトマトを練り込んだ風船爆弾を投げ込まれていたので、たぶん、そちらの件で引っ越したンやと思います。
 その次は「いつ入ったかワカラン」ってくらい、朝から晩まで何か転がしてる音がしていて、いつ寝てるのか、深夜まで音がしていて迷惑なので、出て行かれました。
 そんで、今度の入居者になる訳です。いまのところ、何ら問題はありません。でも、親戚か娘なのか判らないけど、女の人が入っていくところを観ましたが。ヘルパーなのかもしんない。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する