mixiユーザー(id:64314734)

2018年02月13日19:11

176 view

「朝日」の葬儀は国民が出す

■安倍首相、また朝日非難=自民議員FBに書き込みも
(時事通信社 - 02月13日 13:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4984532



記者諸君の日本語能力も地に堕ちたもんだね。
 
「非難」ってのはね、
 
根拠もなく相手の人格を傷つける言説についていうものであって、
 
安倍晋三の答弁が、朝日の名誉を毀損する内容なのか、
 
はたまた、根拠もなく「朝日の悪口」を言っているものなのか。
 
そんなこと、小学生にでも判る理屈なんじゃないの?
 
それを殊更「批判」とは言わず「非難」という言葉を使ったのは、
 
「とにかく反安倍」でなくっちゃという既成メディアの条件反射。
 
これを「風評被害」っていうのさ。
 
森友・加計問題の、ありもしない「疑惑」を連日連夜騒ぎ立て、
 
テレビでも御用コメンテーターに喋らせて放送したのは、
 
どう見たって「風評被害」じゃないのかい?
 
例によって、既成メディアしか情報ソースのないアホどもは、
 
それを信じ込んだため、安倍内閣の支持率は30%台まで落ち込んだ。
 
 
10年前の第一次安倍内閣のとき、朝日は何て言った?
 
まさか「忘れた」なんて言わないよな?
 
朝日の幹部が「安倍晋三の葬儀はわが社で出す」って言っただろう?
 
それをツイッターで拡散され、慌てふためいて否定はしたものの、
 
こんなこと当時のマスコミ論調を知っている者ならば、
 
誰でもはっきりと記憶してることなんだよ。
 
 
1980年代、職業的詐話師、吉田清治の出鱈目話を、
 
裏も取らずに60数回も新聞でキャンペーンを張ったのは誰なんだ?
 
東日本大震災のとき、吉田所長に対する出鱈目記事を書いたのは誰なんだい?
 
だいぶ過去になるが、1950年代、北朝鮮を「地上の楽園」と褒め称え、
 
それを信じた北朝鮮帰還者を地獄に叩き込んだのは、誰なんだよ?
 
やることなすことウソを言って、それで責任を取らない謝らないってのは、
 
いったいどういう了見なんだよ?
 
たぶん朝日は「これ以上謝るに謝れない」土壇場に来てるのさ。
 
2014年に木村伊量が大恥かいた謝罪会見で社長を辞めて、
 
それからたった4年しか経ってないうちに、また謝るんじゃ、
 
幾らなんでも格好がつかないって考えたんだろうね。
 
つくづく哀れな奴らさ。
 
 
キミら「安倍晋三の葬儀は、わが社で出す」って言ったよな?
 
だったら「朝日新聞の葬儀は」我々国民が出してやろうじゃないか。
 
 

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する