mixiユーザー(id:1120034)

2018年02月09日00:23

138 view

どうでも良い話

■公立小の「制服」にアルマーニ 8万円以上、国会で物議
(朝日新聞デジタル - 02月08日 17:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4978694

って、そんなに大きな事?

だって、学校屋さんでしょ。

制服でも教材でも、高い物たんまり買ってくれるお客さんが来てくれた方が良いでしょ。

教師という名の商人が父兄という名のお客を相手に教育という名の商いをする場所が学校なのだから当然じゃない。

僕は「ええ〜商売してまんな〜」と褒めてあげたいけど・・・。

北朝鮮の軍事パレードも「なぜこの時期に・・・」と言われているけど。

「ある物ぜ〜んぶ見せます、どうですか、あなたの方が強いでしょ、だから攻めて来ないでね」というメッセージは時々、流さないといけないでしょ、国防のために。

それを、新型ミサイルがどうとか、専門化が解説しているけど、本気なら隠して見せんわな。

オリンピックも融和のための参加ではなく、オリンピック闘争に出陣でしょ。

自力だと選手という名の兵士の活躍の場がないので、闘争のモチベーションを高めるため
に合同チームを作ったのでしょ。

北朝鮮では農業も漁業も工業も全て対米闘争なのだから、スポーツも闘争だと思うよ。

シュートも「打ち込み!」というらしい。

軍事パレードは戦争での闘争喚起だし、オリンピックはスポーツでの闘争喚起だから、同時に行って当然だと思う。

我が人民の誉れ高きスポーツ戦士がオリンピックで戦闘しているのに、本土の兵士はなにもせずボ〜としているのか、我等も戦うべし!・・という論調ではないのだろうか。

北朝鮮では物事の捉え方が全く異なっているのだと思う。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する