mixiユーザー(id:43480829)

2018年01月05日11:08

2036 view

西暦2018年【戌】年の漢字が示す【烕(めつ)】の越中越え

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=488

西暦2018年の犬(戌)年。必ずしも「明けましておめでとうござます」とは言えない面があります。
それは「戌」の漢字が持つ意味にあります。私達は【祓い】の字に【犬】の字があることは理解していました。ところが、その【犬】年に使われる【戌】の漢字の意味を見落としていたと言えます。戌の元字は【戉】です。戌の字を見ても「戊(つちのえ)」しか気づいていなかったからと言えます。
五行で「土は戊に生じ、戌になる」で、【斧(おの)鉞(まさかり)】の象であるとの認識が足りなかったと言えます。

しかも、今年は【戉戌(つちのえのいぬ)】と言う「戉」の並び

【戌(いぬ)】の字には「けずる」の意味があります。まさかり(戉)で削るからです。何故にそれが「犬」の年の意味に仮借として使われたかなのです。

戉(まさかり)=大斧

フォト


戉を王座の前に置いたのが【王】の字で
その上部に玉飾りを置くと【皇】の字となる

私達日本人は【皇】の字の意味を理解せずに、今日まで使用していたと言えます。

大斧(戉)を振るう=未開の分野の開拓

私達は【弥勒の世】がどういう世なのかは定かに知るではありませんでした。それはまだ【未開の分野】だからです。 ただ、一部の人達の魂が分割されて、その「未開の分野の開発」に赴いていたことは解っていますが、魂を分割されてこの世に残る魂と弥勒世の開拓に赴いた魂の間の通信が遮断されている為に、新しい世の子細が掴めないがありました。

この戌の字に【火】が加わりますと【烕(けつ・べつ)】となります。私達は【滅亡】の滅の字を見ても、ほとんどその「烕」に気づくことはありませんでした。

烕(ケツ・ほろぼす)=【戌に火を加える】
逆に、真珠(誠の心魂)をもって鎮火(火は戌に死す)する

これまで【犬】に【戌】とすることは解っていても、そこには何の関連性も無いとされていましたが、【滅亡の滅には戌が隠されて】いたのです。そこには関連性があったのです。
【滅】の字は「ほろびる、きえる、うしなう」の意味ですが、【烕】は【戉】に火を加えて、逆に【火で清める】の意味ともなります。

この「戌」の字を構成する「戉」は【まさかり】の意味で、まさかりは天子が軍に【掃討】を命じる時に与える「印」ともされます。また、「戌」に隠されている意味として、そこには実りの【刈り取り、刈り入れ】の意味があるともされています。
聖書においては、終わりの時は【神が蒔いて実った小麦を刈り入れる】が説かれていますが、いよいよ実った果実の刈り入れ時に近づいた意味が秘められて来ます。


大本教の出口王仁三郎聖師は、有名な【みのか尾張の国から誠の女子】を予告されましたが、それを自分のことだと思うのは「曲津人」だとして、人のことではないとの暗示を残されました。
私はそれを大本教神諭予告【九つ花】から、美濃か尾張の国から出る国道41号線で、駒(馬)で【神の高山】に飛ぶ単一(飛騨)の道と読みました。しかし、その道は【神通川】を渡って【十三(富山)】に入ります。

しかしながら、巷には自分がその誠の女子だと称する女性や変性女子だと称する男性が数多く出て来られました。私自身は言葉の意味だと理解していましたが、多くの方がそうした名乗りをされました。
そのどなたもそれなりの霊能力を持っておられて、そのバックには神霊達の存在が有り、これはなかなか一筋縄では行かないと思い。それには神霊世界の【大掃除】を伴うと睨んでいました。
無力の私一人がどうあがいても、そうした数多くの神霊達を処罰など出来ません。ただ、自分の無力を知るだけだったと言えます。

私自身が受けた「霊示」は、【最後の火の雨の時は越中「富山(十三山)」】に逃げなさいでした。それは大本教で説いた【ス(第十三位)】神のことなのか、それとも別の意味なのかが解けませんでした。
この【越】は「越える」ではなくて、神に通じる川を【渡る】なのです。越えると渡るでは意味が変わります。

その鍵は【越中】の意味だったと言えます。
越=戉で走る

この【戉(まさかりに近い柄のある矛)】が【走る】と【越える】となります。で、そこに【みのか尾張の「女」】はどこにとなりますと【威(戌に女を加える)】が出ます。

威(戌と女)

この「威」は権威・脅威などの脅かしの意味ではなくて、【聖器(邪悪を退ける聖なる兵器)】をもって【祓い】を受ける。威儀を正すなのです。

創造神の【威光(創造神の意向に従う)】です

私は子供の頃に臨んだ声から、この神(旧約聖書の神と名乗る声)だけを唯一の神とせよと命じられました。日本における伊勢神宮の神や出雲の大国主命様を唯一神として仰いでいる者ではありません。またお釈迦様やイエスを神とも思ってはおりません。

一部の霊能者の方から、西暦2018年戌の年は、一時騒がれた西暦1999年の【二線に分ける手前】の意味があるとの声があります。その差は【十九】年。卆の意味を出します。

私自身は【創造神】の降臨を待ち望んでいる者の一人ですが、それが今年であるとは思えません。
それは、私自身が子供の頃に旧約聖書の神と名乗る声から聞かされたことは、神の舞台を演じる役者達の登場です。そうした役者が多く揃ったとは思えないからです。

逆に犬年は株相場が上がるとされていて、今年の大発会に大幅に株が上昇しました。この株がバブルの崩壊時と同様に【大暴落】を起こすと、今度は二度と立ち上がれない可能性が出て来ます。日本の資本主義の崩壊です。
また、アメリカのトランプ大統領の登場によって、世界はかなりきな臭くなって来ていることは誰しも感じるところであり、何が起きて来るか解らない状態になって来ています。


ある方の夢に、数多くの犬が出て来て、【祓いだ!。祓いだ!】と言う夢を見られたと言われます。 今年は各自の魂のカルマの【借金払い】に集中した方がいいのかも知れません。カルマの借金払いをすれば【福】が来る。
39 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031