mixiユーザー(id:3087729)

2017年12月07日06:49

127 view

NHK 税... 制度化 ?

視聴料を払わないと見れない」ようにすると、(加入者確保に 懸念があるので) とても 組織を 維持できない... と 最高裁 も 「忖度」して、なんだか 実質的に「NHK税 という増税」が 決まってしまった。

誰も テレビ を 買わなくなれば、スマホ 持ってる人から 「カネを取る」つもりなんだか...

実際には、テレビ の アンテナ を 外して、外から テレビの有無を 確認できなくすれば、「屋内への立入調査」でもしない限り、「カネの徴取」は 不可能なはずだ。

ミーハーに「4K... 8K」とか 分不相応なスペックを 求めなければ、「ワンセグ」で 充分なので 一般的なテレビ の必要性などないから、最高裁の認識程度は「時代錯誤」も 甚だしい。

普通の人なら 「ペイチャンネル」しか 解決策がない... ことは 簡単に 判断できるはずなのにね...

さて、平昌五輪ロシア が 参加できなくなった。

個人としての参加は あるようだが、特亜 は「ロシアに限らず」 みんな 「ドーピング & 買収」なんて 普通の行為なので、この措置は 常に「当然のこと」で あって欲しいものだ。

トランプ (米国) が エルサレム (写真左) を 「イスラエルの首都」と 認め、大使館を 移転することになったが、そんなの 何しようと「米国の大使館なんだから 米国の勝手」だろうと 思うのだが、カルトイスラム」の方は 大騒ぎしている。

あと 数十年で、中東の石油に 依存しない世界に 必ず移行するので、そうなれば 西側世界は 「誰も 中東や イスラム社会など 見向きもしなくなる」ので、いずれ 彼らと 彼らの文化は 「砂漠の中に埋もれてしまう」運命にある。

自然の中に 埋没して「滅亡」すれば、あとから 日本のような先進国が 「地球環境のために 砂漠の緑化」を 推進し出すはずだ。

ところで、見え見えだが「モンゴル力士たちの 口裏合わせ」が 明らかにされた。

日馬富士 による 「暴行を 誰も止めなかった行為」は、みんな同様に「(貴ノ岩が) 殴られても仕方のない言動だった」ので、「止めなかった」ことにしたようだ。

チンピラヤクザ は「親分 (正犯) の命令 もしくは 気持ちを 忖度して、加害実行者が 直接 犯罪行為を 行い、周りの仲間・関係者は それを見守る」ものだが、これは 「集団リンチ」や「犯罪組織の行動」では よく 見られることだ。

白鵬 の 気持ちを 忖度して、直接加害者の 日馬富士貴ノ岩 に 危害を 与え、他の 鶴竜モンゴル組織員たち (写真右) は それを 傍観していた。

この構図が 明らかにされるためにも、検察 は 「公判請求」すべきだが、またまた 「何らかの忖度」が 働いてしまうのだろうか.....
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する