mixiユーザー(id:6815399)

2017年12月01日13:31

94 view

白鵬のイメージが・・・

■暴行問題、年内にも決着=12月20日に最終報告−相撲協会
(時事通信社 - 11月30日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4882933

モンゴルの一般国民の声や朝青竜から
「白鵬・日馬富士は横綱だから貴ノ岩は目上の言う事聞いてればいいんだ。」
という意見が出ているようだが、
「立場が上ならある程度の事やっても許される」

って感じなのかモンゴルは?
最近のモンゴル人力士見てるとそんな感じがチラホラ見えてくる。

暴行事件のきっかけも、
貴ノ岩が休場中の力士が酒飲んでる現場を見て注意した事をなぜか白鵬が文句を言いに来た所に日馬富士が間に入って事を収めた所からこの三人の力士の間で変な空気が出来たという話も出てるようだし。
つまり、
貴ノ岩と白鵬との間のイザコザに仲裁役の日馬富士が行き過ぎた仲裁をしてしまった事で横綱引退となり、白鵬が「(貴乃花)親方が巡業部長なら俺巡業行きたくない」って言ってるとか・・・そもそも貴ノ岩の正当性がある言動に対して意味不明の言いがかりをした白鵬が事の原因なのでは???

白鵬は「俺はすぐに間に入って止めた」かのように当初言っていたが、
事実は日馬富士が貴ノ岩を何発も殴ってから
 「その辺で止めたほうが」と日馬富士の暴行を止めていた。
自分が切っ掛けのイザコザなのに、「自分は事件に巻き込まれた感」を出してる。
白鵬に対する良いイメージがどんどん崩れていくなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する