mixiユーザー(id:1672573)

2017年08月24日23:57

384 view

「キラキラ起業女子」セミナー参加者ってさ、

単に、
「起業目指してる私って、ちょっとかっこ良いいよね♪キラキラしてるよね☆」って思いたいだけなんじゃないかって思うんだよ。

起業準備で大切なことって、そもそもなことだけど、「あなたは、その仕事でお金もらえるレベルの人ですか?」って問いに、自信を持ってイエスと言えるかどうかだと思うんだ。


何かの本で書いてあったけどさ、
「本気で学びたいなら、お金を払って学ぶのではなく、お金をもらって学ぶのが一番」ってね。


「ケーキ屋開きたいから、お菓子教室通ってるんです♪」って言ってる女子って、きっといつまでたってもお店開くことないっしょ。

おれ個人の意見だけどさ、ホントに起業する人って、「こんなケーキじゃ売り物にならん!作り直せ!」って言われ続ける日々を送りながら、それでもなお、売れるケーキを作っていく人な気がするんだよね。


養分になるだけって書いてあるけどさ。
「キラキラ感に触れることができる会です。起業家気分が味わえますよ♪」みたいな感じで、サービス業として成立してる感じがするから、いいんじゃないって思うんだ。
ホストクラブでチヤホヤされたい女子と、本質的に同じに見える。
「ホントはね、お姫様になりたいわけじゃないの!気分が味わえれば、それだけで充分幸せ♪」みたいな。


イチゴチョコ並に甘い感じ



■「キラキラ起業女子」の実態が物議 セミナー主催者の「養分」になるだけ?
(しらべぇ - 08月24日 16:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4731921
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する