mixiユーザー(id:1672573)

2017年12月21日20:15

280 view

根っこは深いと思います。

いわゆる悪い意味でのお役所仕事なんだろうなと思ってしまいます。
タイミングとしても、着服が容易にできてしまうと思われて仕方ないと感じてしまいます。
まともな経営であれば、訴訟中にこんな事件が起ー、国民がどう思うかなんて、誰もが想像できることだと思いますし。
なのに起きていたことであって、訴訟中に気づけなかったということになっちゃうと思うんですね。

※ むしろ、気づいていたからこそ、訴訟後に発覚したことにしているのかもしれませんが。(あくまで可能性の話であり、一個人の憶測と偏見です。)


個人の意識どうこうよりも、きっとNHK全体の仕組みの問題なんだろうなと思っております。
ちゃんと内部調査したら、まだまだ出るんだろうなって感じです。


前回の日記でも書きましたが、本気で民営化をしていかないと、もうダメなんじゃないかなって感じてしまいますが、読んで頂いた方、良ければどう思われたかご意見下さい。


読んで頂き、有難う御座いました。


■NHK職員が受信料着服=58万円、懲戒免職に
(時事通信社 - 12月21日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4914163
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する