mixiユーザー(id:44872505)

2017年11月14日14:56

52 view

送っていいものなのか、悩むなぁ

ハイレゾ自然音の機器を送っていいものなのか悩みますね。

まぁ、ある程度、一人でやる限界に来ていますからね。

大勢の人が参加した方が普及するのでいいのですね。

私、英語ができませんので、英文のメールが来たら、びびって閉じてしまいます。

これでは、Davinci Head MK3を作って欲しいと、お願いすることも出来ません。

リトアニアは、バルト三国のうちの一つで、いっとき、世界一自殺率の高かった国です。

そんなリトアニアで、生まれたDavinci Headが、ある意味、バイノーラルマイクは高いから、買えないという常識を打ち破るかもしれません。

私は、とんでもなくすごいと思いますから、是非、Davinci Head MK3を作って欲しいのですね。

ある意味、リトアニアは、世界の果てかもしれません。

アメリカに行って、APOGEE Mini-Meを直して来て、リトアニアに行って、Davinci Head MK2改を作って来て、とりあえず、世界の音を拾ってみたら、面白いかと思います。

NYのタイムズスクエアの音、イギリスのバッキンガム宮殿の音、川崎大師さまの参道の飴きりの音、面白い音は、街に溢れています。

サントリーホールのパイプオルゴールの音なんか、大好きでしたが、録音して怒られないなら、録ってみたいですね。

ジョー奥田さんに、教わってみたり、私の師匠のWindyさんに教わってみたりしたら、はっきりいって、私も、ハイレゾ自然音をやってみたいという人は増えますね。

あるいは、ムービーを使っている人や、一眼レフで、動画を撮っている人は、ベッキーさんのスタイルで、録音する人が増えますね。

多少、くたびれて来た私は、バイノーラルマイク作りは、ベッキーさんが、番組で作るのに任せてもいいんですね。

不思議な人の集まりの東京芸大の美術のひとに、マネキンへッドマイク作りをお願いして、銘木で、ベッキーマイクを作ってみると面白いと思います。

耳型は、ソニーの耳型職人さんに頼んでみたり、とにかく、手作りですから、制作過程が、面白すぎますね。

絵になります。

そして、出来たマイクの音が、素晴らしいと、番組が出来上がりますね。

世界をバックパック一つで、録音し歩くのは、なかなか面白いと思いますからね。

ベッキーさんのカメラはiphone4s1台というのは、潔いですからね。

音は、192kHz24bitのwavで、iphone4sでは、フルハイビジョンで、録画する。

なかなか、粋だと思いますね。

多分、茶の間で、見ているご家庭は、ベッキーさんのように、動画を撮りたくなりますね。

イッテQさん、やってみませんか。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する