mixiユーザー(id:64073396)

2017年11月17日11:46

142 view

これを称賛する人たちって頭おかしいと思う

これを「韓国の調査能力は凄い」って斜め上の擁護というか称賛をする人たちがいるみたいですけど、これって必要悪として使い道を明らかにしない資金を確保しておいたのに、それが最終的に調査されて使途が分かってしまうってことでしょ?だとしたら、逆ですよ、逆。秘密保持能力の低さを韓国人は反省した方が良い。「このお金は使途不明で済む資金から出ています」って言われて機密情報を漏らしたら、それが発覚しちゃう可能性があるってことでしょ?国家情報機関の活動とか大幅に制限されちゃうじゃん。

それにしても、これが事実だとしたら、国のトップにいる人たちが血税を個人的な収賄に使って私腹を肥やすってことでしょ?これを「韓国の自浄作用は凄い!」とか斜め上の擁護をする人がいるみたいですけど、これって自浄作用があったらそもそも起きないことでしょ?だとしたら、逆ですよ、逆。民主化から30年も経っても、G20に入っても、OECDに加盟しても、結局は先進国レベルの自浄作用を持てていないことを韓国人は反省した方が良い。いつまで経っても自浄作用が無いから未だにこんなことやってるんです。

それとも、「我が国はそんなことをするトップはいない。きっと冤罪だ」って主張します?そうしたら「積年の弊害を一気に解消しようとしている韓国は凄い」って斜め上の擁護をする人たちが想像されますけど、これって政権についていても、次の政権に冤罪をでっち上げられて逮捕される可能性があるってことでしょ?だとしたら逆ですよ、逆。政争によって犯罪をでっち上げる体質を韓国人は反省した方が良い。

まぁ、事実だろうが冤罪だろうが、真の意味でのクリーンな国になるのにはまだまだ時間がかかりそうですね。まずは上に書いたようなこの問題の本質をちゃんととらえて、斜め上の擁護とワケワカラン自画自賛を止めることが第一歩だと思いますけど

そういえば、こういう斜め上論法って、おいらの表アカ(まいみく一覧にいます)に噛みついてきて撃退されたおバカさん2人にもよくあったなぁ。とにかく「辞書に書いてあることより、法律条文より、政府の公式発表より、俺がこうだと思ったことが正しい。それに反対するバカなことは止めて、俺が正しいと認めて謝罪しろ~」って喚き続けるおかしな人たちでした(ご参照↓)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962321710&owner_id=23406453
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962319349&owner_id=23406453

■韓国検察、元駐日大使らを逮捕 朴前大統領側に送金容疑
(朝日新聞デジタル - 11月17日 10:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4863184
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する