mixiユーザー(id:10507280)

2017年11月15日23:03

90 view

【加計学園問題】大学設置・学校法人審議会(大学設置審)での審査について、手続きに問題はないとの考えを強調

閣議決定までした『4条件』、委員は「4条件を満たしていない」と指摘したのに、「(4条件については)この審議会では審査しない」と繰り返すばかり・・・。

手段が目的化し、盲目になってしまっている。

そもそもの目的は、獣医師の偏在で四国での公務員獣医師が不足しており、鳥インフルエンザなどの人獣共通感染症が発生した場合、対応が困難になる恐れがあるから、こんな話が持ち上がったのに、人獣共通感染症について学ぶ実習がないのではお話にならない。

他にも、どう『4条件』を満たしていないのか詳しい内容が知りたいのに、林芳正文科相曰く「個別の議事録は作成していない」とのこと・・・。

なぜ議事録を作成しなかったんだろう?

公文書を『怪文書』だとか、『保存期間が1年未満』だとか、そういう恣意的な解釈の結果、「記録がない」、「記憶がない」と真相解明が困難になってしまったのに、まったく反省していないんですね。

こんな状況で「手続き踏んだ」と強調しても、証明のしようがないし、する気もないんでしょうね。



■「手続き踏んだ」「4条件満たさず」 加計認可巡り攻防
(朝日新聞デジタル - 11月15日 11:58)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4859979
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する