mixiユーザー(id:47060583)

2017年10月16日21:07

215 view

難行苦行・・・

先々週の事。

土曜日にいつもの所で、音楽療法兼ねた音楽会。
三連休で、日・月はコスモス祭りの野外ステージ・・・。

スケジュール過密すぎだな〜と思いつつ、受けた仕事、頑張ろう!!と思っていったのも最初から躓く。
機材の搬入。前日の雨で地面がどろどろ・・・。
そして、この時期なのにさんさんと降り注ぐ太陽・・・。

汗が背中を流れるのを感じつつ、最初のステージ。
これは好調!
一時間しっかり歌い、動く。
お客様の反応も良く、良く笑い、良く泣く(ちょっと切ない曲やっちゃった)
久しぶりに観客からご祝儀!
他の方とも、名刺交換などして気分よく次のステージ。

お昼前なのでお客様少ないな〜。と思っていたら、少し離れたテントから見ていて下さる。炎天下だものね〜。
でも、ステージ上も炎天下なんですけど・・・。
それでも、抜けるような青空。気分が良いな〜。と、一時間。

そして、最後の一時間・・・。
気力だけで頑張る私たちに、なんだか「き〜!!」というような悲鳴のような声・・・。
お隣のふれあい動物園のインコ。声に反応して甲高い鳴き声。
歌が終わると止み、歌いだすと「き〜!き〜!」
もしかして共鳴してる?
そのうちヤギも大騒ぎ・・・。

せめて、テンポなりと合わせてくれたらいいのに!と無理なことを思いつつ、終わりました。三時間。炎天下。野外ステージ・・・。

この時はまだ、翌日が更に暑くなることを私たちは知らずに、一日頑張れたことで、満足して帰ったのでした。

続く・・・。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する