mixiユーザー(id:18250550)

2017年10月14日22:24

165 view

京成電鉄『谷津遊園駅』は、

>■JR鹿児島線「スペースワールド駅」、来年からどうなるの? 「旧」とか「元」とか?

私が地元京葉地区の遊園地として愛したけれど、
経営の京成電鉄が、東京ディズニーランド開園に当たって全部の資本と希望者を
TDLへ移して、黒字のまま閉園してしまった・・・

駅名は出来れば皮肉混じりですが、
「谷津遊園」→「谷津遊園跡w」とでもして欲しかったたらーっ(汗)

現実は大方の予想通りに公式な地名の『谷津』になったけれど。

だから、地名が余所のメジャーな駅とぶつからなければ地名になるのでは無いでしょうか?

元記事の、大学が無いのに「学芸大学」「都立大学」なままな件は、
住宅地としてブランド化してるのでwww変える気無いと思いますwww。

そんなものでしょうなwww

上から目線じゃなくて、
実際松戸の農業地帯が潰されて宅地開発されて、土地付き建て売り住宅をローンで買ってやってきたサラリーマンが、
「早く家建たないかなあ…田舎でやんなるよ」(夫婦の会話。じゃあわざわざこんな田舎へ来るなよ。この××××!)」
な〜んて、新京成電車や開通したばかりの武蔵野線の車内で言いしれぬ怒りを覚えたものだ。

当時、中学生でガキだった。女のコの尻でも追いかける健康的なティーンエイジャーが送れなかった。
つくづく時間の無駄orz

(Jタウンネット - 10月14日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=4812687
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する