mixiユーザー(id:63480347)

2017年10月19日21:59

241 view

日産の車買わなければ良かった・・・

新車で買ってこの前1回目の車検を受けたくらいなのに。

出先でエンジンが急に掛からなくなった。ロードレスキュー呼んで、でも「安全上、こちらの車には乗せられないので、整備工場までは公共の交通機関などで来てください」

バスや電車ないのでタクシー。
日産の整備工場に行くと、電気系統?スターター?の故障。車の盗難防止装置が誤作動し、車が盗難されているとコンピュータが勝手に判断し、エンジンを掛からなくしている。その部分の部品を交換しなければならない、と。

部品代と工賃で約4万円。えっ?それこちらが払わないといけないんですか?とかなり抗議するも、リコール出てないのでお支払いいただかなければなりません、と。

レスキュー代やタクシー代と急な痛い出費。なお、こちらが変な乗り方や使い方したとかではなく、この現象は急になることがあるらしい。いつなるか分からないらしい。
ならリコールするべきではないか?と思った。

資格ない人が検査してたからこんなことになったんだろうと今思った。


一つだけ。街中だったのが良かった。山奥とかでこんなことにならなくて良かった。


■日産、全車両の出荷停止 国の不正指摘後も無資格検査
(朝日新聞デジタル - 10月19日 18:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4820319
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する