mixiユーザー(id:531430)

2017年11月16日16:46

97 view

【雑談】ミスタードーナッツ

ミスドの売上が低下しているのは、経営陣が考えているのとは違う感じがするけどなぁ。

まず、ポイントによる交換商品の魅力低下。
20年くらい前は年末の交換商品に手帳があって
2〜3年、手帳をもらう為に買いに行った思い出もある。

ポイントがスクラッチカードからポイントカードに変わる頃から
「ドーナツ買ってでも欲しい」と思える交換商品が
あんまりなくなった様な気がするんだよね。

そのポイント制度の改悪も買わなくなる原因の一つ。

そして最大の理由は「大幅リニューアル」の名の下に行われた
味の大幅劣化。
確かにミスドはお手軽な値段で買えたのも嬉しかったけど
やっぱり美味しいと思ったから買ってた。

でもね、最近のミスドのドーナツは本当に美味しくない。
同じ名前の商品のはずなのに、味が劣化したら
そりゃ客足離れますって

個人的なミスドで買わなくなった理由でした。

ちなみに、コンビニで買えるからミスドに行かない
と思ったことは一度もない。
コンビニのドーナツも微妙だったから。
そういえばコンビニカウンターの上からほぼ消えたねぇ(笑

■ドーナツの穴は食事で…ミスド「脱おやつ」戦略の事情
(朝日新聞デジタル - 11月16日 10:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4861484
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する