ミスドの売上が低下しているのは、経営陣が考えているのとは違う感じがするけどなぁ。
まず、ポイントによる交換商品の魅力低下。
20年くらい前は年末の交換商品に手帳があって
2〜3年、手帳をもらう為に買いに行った思い出もある。
ポイントがスクラッチカードからポイントカードに変わる頃から
「ドーナツ買ってでも欲しい」と思える交換商品が
あんまりなくなった様な気がするんだよね。
そのポイント制度の改悪も買わなくなる原因の一つ。
そして最大の理由は「大幅リニューアル」の名の下に行われた
味の大幅劣化。
確かにミスドはお手軽な値段で買えたのも嬉しかったけど
やっぱり美味しいと思ったから買ってた。
でもね、最近のミスドのドーナツは本当に美味しくない。
同じ名前の商品のはずなのに、味が劣化したら
そりゃ客足離れますって
個人的なミスドで買わなくなった理由でした。
ちなみに、コンビニで買えるからミスドに行かない
と思ったことは一度もない。
コンビニのドーナツも微妙だったから。
そういえばコンビニカウンターの上からほぼ消えたねぇ(笑
■ドーナツの穴は食事で…ミスド「脱おやつ」戦略の事情
(朝日新聞デジタル - 11月16日 10:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4861484
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