mixiユーザー(id:10533496)

2017年09月14日11:15

168 view

ミスが発生

昔のアニメでもこういうミスはしょっちゅうありました。
キャプテン翼では実況アナウンサーはしょっちゅう選手の名前を呼び間違えてましたし。
いや、その話をしたら出オチだな。
いまのなし。ノーカン。
あのアナウンサーは、台本にはせりふがほとんど書かれてなくて、アフレコのときに実際に画面を見ながらほとんどアドリブで実況をやっていたそうなので、キャラが区別できなかったのはしょうがないのです。
ムリ!

旧ヤマトでドメル艦隊と戦った七色星団は、暗黒星雲の黒を含めて7色なので星は6つしかないのですが、ほとんどのカットで星が7つ描かれていました。
単なるミスです。
さらばヤマトで撃墜された山本が最後にコスモタイガーの中で敬礼をした時にヒジがコクピットからはみ出してしまいます。撮影時の単なるセルの重ねミスです。
カリ城のOPで芝生の中から次元の足が一瞬だけ見えます。これもセルの重ねミス。
キャッツアイのOPで瞳が一瞬だけハゲになります。これも髪の毛のセルの重ねミス。
エルガイムでも準備稿のバスターランチャーを持ってるバッシュが登場する。単なる作画ミス。
Zガンダムでもジム色のネモが登場しています。単なる色塗りミス。

ところが富野監督はこのミスをミスとして認めないんですよ。
「フィルムに登場したものが全てです」と言い張る。

そうすると受け手は、今回のニュースのように「バッターが空中にいた」とか解釈をせざるを得ない。
ミスはミスとして認めればいいだけの話だと思うんですが!


フライをキャッチ → 「ストラィクバッターアウ!」 野球漫画で全読者総ツッコミのせりふミスが発生
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4764576
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する