mixiユーザー(id:21952332)

2017年10月01日11:38

110 view

独り言

先生に暴力で生徒が逮捕exclamation
えっ目exclamation & question博多高校?(白)
まあ近所にある高校でこの辺の人は「はっ高」と呼んでいるとこだよね?

で、動画を見てみた。
ないわ〜ぷっくっくな顔
クラスに響いている笑い声、先生を足蹴りしている生徒は先生をというか大人をなめ倒しとるねむかっ(怒り)
あの場面をふざけて笑える子も同じやね。
私立やろ?高い学費払って高校行く価値あるん?(白)数学物理…学業以前の問題やろ勝ち誇り

でもexclamation彼らだって生まれた時からあんなんやないんよね。一番の問題は先生やない、学校やない、親やん。
親の価値観があんなんかもしくは伝わっていないか。
彼らも親から一人の人間として愛され人格を尊重されてこなかった被害者かもしれない。
よく中学生や高校生の親で何を言っても子供が言うことをきかないという声を聞くけど、幼少期に好き勝手させておいて自我が強まるその頃にあれはダメこれはダメってきくわけがないやんっていつも思うわ。

どっちにしてもその子は自分の言動に逮捕という形で責任を取ることになったわけだけど、親はその子以上に責任を感じるべきだと思うし、子供の今後の人生に命をかけるくらいの真剣さで向き合うべきだと思うよ。
育児って健康な体を育むこと。健康な心を育むこと。
体は冷食でもレトルトでも弁当でもお金を出せば手間要らずで育つやろ。でも、心は手間要らずやないもんね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する