mixiユーザー(id:8347286)

2017年09月14日00:11

86 view

久しぶりにひとりでミニお出かけ

市役所の用事果たした後は、向かいのカフェでコーヒータイム。本日のストレート珈琲からエクアドルを選んでみた。酸味が良い感じ。

長い間何故か気づかなかったけど、カフェの下の階に可愛いお菓子屋さんが。そこで明日のおやつを選んでみた。

近くのモールに向かう途中、筑波山を見ると入道雲がなんか洗顔フォームの泡みたいにもこもこしていて可愛かったハート

前の職場の同僚がお母様とお買い物していた。彼女が宝塚ファンなのは知ってたけど、お母様も宝塚ファンとは素敵。お母様は花組のあきらさん(瀬戸かずや)のファンだそう。母娘で宝塚ファンなんて羨ましいな。


売り場が違ったから、たまに催事で一緒になるくらいだったけど仕事も出来る人だったし気持ち良い人だった。メール交換してから別れて、またモール内をふらふら。

と、資生堂でやっぱり西武にいた美容部員さんに再会。
近況報告しあううちにファンデ探してたのもあり、メイク化粧キスマークぴかぴか(新しい)して貰う。やっぱりプロからして頂くと違うわーexclamation
ファンデ沢山種類あるよねー。デイリーメイク用のファンデはお手頃価格のオルビス使ってるけど、欲しいのはちょっと余所行きメイクのファンデ。下地、リキッド、携帯用のパウダー、ルーセントパウダー、仕上げのフェイスパウダー、それと秋用のこっくりした色のルージュなど久しぶりに化粧品に結構なお金使ってしまった。

それから洋服屋さんをあちこち覗いたり可愛いタブレットケースないかななんて探してたけど、出会えず。

モールの外の敷地にネコカフェが。

ネコだけでなく、人気のフクロウいたりウサギいたり、ミーアキャット、やっぱり人気の針ネズミ、チンチラ、インコ、オウム、ひよこ、亀、それにキモカワ好きには受けそうな蛇とかイグアナとか。私にしてみたら、ねこちゃんや、うさちゃんは良いけど蛇とかはスキンシップはちょっとなあ。とか言いつつ動画でアナコンダとか見てたりするけど。
小一時間くらい、主ににゃんこ猫にちょっかい出しながら楽しんだ後、和カフェで冷たい焙じ茶と、クルミと焙じ茶のタルトでまた一休み。

それから、スーパーで買い物して、フードコーでト大好き梅林のかた焼きそばを夕飯に食べて帰りました。


 
2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する