mixiユーザー(id:8347286)

2017年09月16日22:37

171 view

散歩と迷子

谷根千散歩は楽しんだ。

AZカフェと言うゆったりしたカフェで、お食事マフィンランチとランチビール

マフィンは、デリ系マフィンと、おやつマフィンからそれぞれ一個ずつ選んで、それに日替わりのお惣菜二種とグリーンサラダ、スープにドリンクで1180円。
私はチョリソーとポテトのマフィンと、3種のベリーマフィン。それに食後にブレンド珈琲。
チョリソーのマフィンはほかほか温かくて、揚げてないアメリカンドッグみたい。美味しかった[m:72
おやつマフィンは珈琲と楽しみたかったから、寄せておいたら、お皿を持ってきてくれた。こういう小さな心遣いに弱いんだよね。私。
珈琲も美味だった。

よみせ通りにはカフェや雑貨屋さんがあちこちあるから、楽しい。
もちろん地元の方御用達のお店も沢山。

二軒目のカフェ、お名前失念しちゃったけど、こじんまりして、すっきりして可愛いカフェ。

珍しいアジアの豆(あ、珈琲豆ね)色々。私はインドネシアの豆を選んだ。酸味あるのが好きな私にはよかった。

ケーキなども美味しそうだったけど、お腹が。


それから谷中銀座をゆったりと抜けてから有楽町に向かった。


シャンテで、あき様の写真。あき様のブックマークまた売り切れ涙


それからまたまた時間が半端に余ったから椿屋珈琲で、お茶してたら、正体不明?の、娘役さんに遭遇した。


早めにディナーの鴨亭行くため東銀座に。


そしてまさかの迷子地獄げっそり

慣れないスマホでナビして貰ったのがいけなかった。

どんどん目的地から離れた気付いたら銀座に戻ってた。

予約した時間、かなり過ぎてる冷や汗

結局お店に電話して目印の建物教えて貰い、脚も疲れたし、時間も過ぎてるからタクシーで。


30分遅刻。DOMOちゃんから、遅刻珍しいと言われた。

いやー、久しぶりに冷や汗。


お食事は美味しくて食べるのに夢中なって1枚も写真撮ってない。

鴨づくし!お酒も進みます。ビール、赤ワイン、日本酒。頂きました!日本酒なんて名前だったかな。画竜なんとか言う日本酒。キレ味ある辛口で美味しかったー。鍋も〆の蕎麦も美味しい!大変満足ディナー!遅刻したけど。


DOMOちゃんから、ライン登録してもらったからラインデビューした筈が帰りの電車で操作ミスしてラインのアプリを消してしまったかなんかしたらしく、今度はラインを迷子にしちゃった。





今日なんとか見つけた



迷子尽くしの1日だった。北朝鮮の呪いか?

いやいや人のせいにしちゃいけない。

単に私がお馬鹿さんだから。
フォト






フォト


3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する