mixiユーザー(id:3964440)

2017年09月14日23:40

139 view

【雑記】またしても間違い電話

 以前、運送会社から身に覚えのない電話、さらに商品を注文されたという会社からも電話があったと書いたが、

 まーた電話あったわ
 今度はどこぞの弁護士法人から。

 例のごとく、同じ名前を尋ねられたので、違うと言っといた。
 ついでに、これまでも運送会社やら食品会社やらから電話がきて、同じ名前を尋ねられて困っている、と言っといた。

 すると、今回も、「こちらの番号でご登録されているのですが・・・」と言っていた。
 とりあえず、別人ということで、登録を解除するとのこと。

 お知り合いでもないですか?と聞かれたが、
 はっきり言って、知らぬ名前。ここ数ヶ月で何度も聞いてるけどな!


 いったい誰がやってるんだ?この名前の野郎は実在するのか?
 何社目だよ・・・しばらく来なかったから安心してたら・・・
 これからまた来そうだわ・・・。


 一応、言っておくが、電話の相手が詐欺ということはない。(詐欺云々のアドバイスをする方が多いので)
 相手の番号(運送のドライバー以外)は電話番号検索もかけたし、
 実在の会社だった。

 何度か住所も言われたことがある。(荷物を届けたいドライバーから)
 全く知らぬ土地の住所だった。

 ちなみに、こちらは一度も名乗ったことないし、住所は当然言ってない。



 ところで、番号調べた時、弁護士法人がヒットしたが、
 かかってきた人の書き込みを見ると、通販の振込未納とかそういうのだったらしい。

 ここで一つの仮説が出来た。

 私の電話番号を騙った馬鹿者が、
 あちこちで通販。
 受け取り日は全て同じになっていたので、その日にあちこちの運送会社から電話がきた。

 その後、送った商品の感想を聞きに数社から電話がきた。

 再配達で、連絡が行き届いていなかった会社からの電話。

 商品が戻ってきた会社から電話。

 支払いの督促で、弁護士から電話。


 迷惑!!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する