mixiユーザー(id:64073396)

2017年09月12日11:50

126 view

鳩山元首相と升添前都知事が新しい政党を作ったとして誰が支持する?

おいらは小池都知事は支持し、応援していますけど、本当に細野さんだろうが誰だろうが、元民進党と連携するならば、その政策には反対です。

民主党時代も含めて民進党に所属した議員は政界を完全引退するのが筋だと思っていますから。所属する政党を変えたからといって、民進党(民主党)時代に見せつけてきた政策立案・遂行の能力・意思の無さが消えるわけじゃありません。小池都知事には、目先に惑わされずに決然と元民進党と袂を分かつことを期待しています。維新の党をはじめとする他の政党にも同様です。

民進党自身には、「みそぎ」「反省」「出直し」などは一切期待していません。解党・消滅・全員政界完全引退が唯一の希望です。

良くも悪くも、政治家とは個人としての姿勢や資質を問われるものです。別に細野さんが不倫していたとか政策立案・遂行に関係ない部分はどうでも良いです。そういうのは大嫌いですけど政治家を選ぶ基準ではないと思っています。でも、この人というか民主党・民進党に所属していた人たちに政策立案・遂行の能力と意思があったら、国会であんな低レベルなゴシップで騒ぐだけなんてことは無いでしょう。この細野さんにしたって、国会質疑で「良い質問だなぁ」と思ったことなんて一度もありません。

そもそも蓮舫さんを代表に担いだ第一人者ですし、それでいながら二重国籍問題が発覚しても蓮舫さんの代表辞任に積極的に動いたわけでもないですしね。

みなさんも想像してみてください。鳩山元首相と升添前都知事が所属政党を変えたり「反省して一から出直します!」と言ったら「そうだな、もう一度やらせてみよう!」とか「反省しているならゼロベースで見直そう」って思いますか?そう思うなら勝手に支持すりゃ良いですけど、そうじゃないなら答えは簡単だと思いますよ。

まぁ、おいらの本アカ( http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23406453&from=home_listfrie )に噛みついてきたおバカさんたちは、反安倍政権であれば何でもOKな左翼臭ぷんぷんの人たちなので、細野さんをはじめ元民進党・民主党の誰であっても支持しそうですけどね(参考↓)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962319349&owner_id=23406453
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962321710&owner_id=23406453

都知事、民進離党細野氏と会談
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4761165
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する