mixiユーザー(id:18810818)

2017年08月29日11:01

19 view

eerie-eery個展 at Sipka in 大須(名古屋)

August 26, 2017 - 割礼の得三ライブ前に大須観音駅近くにあるセレクトショップ『Sipka』http://sipka.jp にeerie-eeryさんの個展を観に行ってきました。個展のテーマは【gishiki, jinx, magic】=儀式。「誰にでもありそうな日頃行う『ジンクス』や『おまじない』のような事柄や『お守り』のような物を元にした立体作品」(フライヤーに書かれた作家の言葉より引用)

少し不気味だけれど愛らしいさとユーモアも兼ね備えた独特な雰囲気の人形たち。彼らと向き合っているうちに、シュールな絵本のように楽しい異世界に紛れ込んだ気分になってしばし魅了されました。
さすが服飾を勉強されていただけあってボディの染めや人形のお洋服も作り込んであって素晴らしい。
会場にはご自身が作曲し演奏したピアノ曲が流れていたのだけど、それがまたきれいで心地良い。多彩な方ですね。
いつの日かeerie-eeryさんの作品をお迎えできたらいいな。

「すべてのものには物語がある」をコンセプトに様々なアクセサリーや造形作品をセレクトしている『Sipka』もここではない何処かにある古いお家の一部屋のようで帰りがたく、ついつい長居してしまいました。名古屋にこんな素敵なお店があったなんて♪ 来年の割礼のライブの時にまた来ます。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する