mixiユーザー(id:6904087)

2017年08月20日17:39

60 view

ちびっこ達の練習

本日は、息子のレッスンで練習場に。
アイアンはどうにか打てるようになってきましたが、まだドライバーは打てない状態。

私とは、アイアンだけで数回ラウンドしていますが、7月後半の会社のコンペが他流試合の初体験。

暑さでバテバテだったようですが、130ほどで回れたとの事で、それなりには楽しめた様です。
それ以来の練習。

お盆もあったのでしょうがないんですが、一様、練習する気はあるようです。


初心者のアドバイス、口を出し過ぎて少々悪い雰囲気に。


そんな時に、お父さんとちびっこ2人が来場。

フォームも良いし、良い感じ。
しかも楽しそうに打っているんです。


息子がカッコ悪くって打てないぐらい、良いフォーム。


【手前が1年生、お兄ちゃんが4年生】




1年ほど前に無料レッスン&マナー教室が切っ掛けとの事。

「レッスンは受けられているんですか?」と聞くと、少しはレッスンを受けたいるようですが、子供は体が柔らかいので、上手い人のを真似るだけで良いようです。

そんな事で、素振りやシャドーが中心で、小さい子供は沢山打たないようにとのアドバイスも受けられているようです。
最後には、逆の素振りもやって、ストレッチをして帰られました。


ここの練習場、オンボロですが藤本プロのおじいちゃんが経営。
ジュニア時代から活躍し東北福祉大ゴルフ部主将、松山の先輩でもあり実力は十分。

マッチプレイで久々の優勝ですが、賞金はしっかり稼いでいます。

この子らもジュニアから活躍するのかな??


息子にとっても、良いものを見たという感じです。

14 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する