mixiユーザー(id:23589482)

2017年08月13日18:52

334 view

俺がジジィに為る暁は

「車好きだった祖父に快適なドライブを」 お盆に作られた精霊馬が野菜とは思えないかっこよさ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4715296

ま、俺も旧いオープン乗ってんだけどねえ。まだジジィには少し間が有るかも・・・あと3ヶ月と少しで54歳、そして、6回夏が過ぎれば、いよいよ還暦さ(苦笑)、

老いたってーか衰えたって実感はまだ無い。取り敢えず、幸せな方かも知れないね。人生の黄昏に、本当に乗りたいクルマやバイク(旧いハーレーさ)を手に入れ、互いに初婚だった嫁とも、離婚しねーで、盆にふたりで酒飲んでられるからさ。

惜しむらくは、この記事みてえに、精霊馬をこさえてくれる子孫を授からなかったコトか。

まあ、子供出来てたら、オープン2シーターは所有出来てたのか不明だけどねえ。

で、今宵は、酒飲みながら他愛ねー余談だらけの日記でもと。

本日、ひょんなコトから、往年の最狂の名作「狂い咲きサンダーロード」のデジタル・リマスター版が、買えるとの情報得て、近くのツタヤに行って来てな。

早速注文して来たよ。入荷は1週間後で、価格は4500円だったね。

これまた子供の居ねー夫婦らしく、我が家のDVDライブラリーは、殆どが彼女の趣味で、特撮や「レ・ミゼラブル」や「シン・ゴジラ」とか。あ。俺の趣味で、「MADMAXシリーズ全作品」もだが。

でな、書店でざっとバイクやクルマの専門誌を立ち読みしてたんだよ。

因みに、俺は、この手の本は、「大人向きの絵本」って認識なんで、余り購入はしない。

まあ、モーター関係の書棚の横って、大抵男性ファッション誌かエロ本とかと配置が決まってんだけど、ふと目に入ったその雑誌の表紙に驚きを覚えてなあ。

何せタイトルが「GG(ジジ)」なもんで。要は、「富裕層の高齢男性を対象にした、月刊のファッション誌」らしい。

立ち読みして仰天したよ。高級腕時計に、スーパーカーに、グルメに、若い女性の口説き方(かなり気持ち悪いのも含む)から、果ては孫への相続だのだったのでね(爆)、

内容的には、「カネ貯め込んだ儘死ぬなら、生きてる間に使い切って、人生楽しみ撒くって死んじまおーぜ」って按配具合さ。

あ、こりゃー「若い世代から、相当反発来るかもな」とも思ったが、消費を喚起する対象が、「カネ持ってる高齢者しか無くなってる」のかも知れねーよな。

勿論、買ったりはしなかったよ。俺、そもそも富裕層じゃねーし、最近、やっとこさ身の丈に合った楽しみを手に入れた程度なんでなあ。

・・・でもよ、オヤジもその内「ジジィ」に為るんだ。俺のニックネームが変るのは何時くれーなんだろ?

出来れば、内田裕也みてーな、格好良いろくでなしのくそジジィなら幸運かも知れねーけどよ(苦笑)、

29 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する