mixiユーザー(id:36329446)

2017年08月14日17:06

104 view

「ナウい」世代はついていけん

【教えてJK先生】「てへぺろ」はもう古い!? 現役女子高生に流行語を聞いたら「BFF」「よき」でした
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4715864


JKとは、当節流行りの言葉で、すなわち、女子高生を意味するらしい。
本来、"Just Kidding" の略であるなどと無粋を言うつもりはない。だが、JKビジネスだとか、ロクな意味で使われている造語ではないようだ。

その今どきのJKとおぼしき小娘が二人、小生が座る中央線内のシートの前に立ち、年頃の娘御とは思えぬガサツな大声で会話を始めるのだから、否が応にも当方の耳に入ってくる。

「だからあ、◯◯とエンカしちゃったんだけどお、◯◯感ハンパないんだよね、マジ、アゲポヨだよ」
「マジィ〜なにそれ、ヤバイんじゃね?」
「それな。あれだってガチやっちゃってるからさ」
「うっそー、もうメンブレ寸前」


意味不明。(・・?)
ご同輩諸氏は、お判りであろうか。

その後も、「◯◯感ハンパない」と「ヤバイんじゃね」の掛け合いは3度登場したが、前後の文脈はやっぱり不明なり。

怖るべき異星人たちに、我々は次代を委ねることになるのだろうか、と心中慨嘆しながら、嬉々として吉祥寺駅で降りてゆく彼女たちを見送った。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する