mixiユーザー(id:36426200)

2017年08月10日07:34

114 view

教えてください

今日は朝からブログなど。

なかなかお読み頂けない、既にコメントを入れてもらえない時代になっているのは重々承知しておりますが、ちょっと皆様に教えを請いたいなあ〜と。

いよいよ明日から夏休みですね。
うちは16日までお休み。
来週の木曜日、金曜日と出勤して、またお休み。
それならいっそ、木曜日と金曜日と休みにすれば・・・なんて誰でも思いますよね。

でも、会社としてはなかなかそれはできないもの。
まあ、休んでしまえばそれはそれですけどね。
なら、個人で有休を・・・と思ってもそれもし難いのが我々日本人。

気が小さい、と言えばそれもそれだけど、基本「みんなに悪い」「世間様に・・・」なんて感情が先に立つようですよね。

うちの新人君、やりましたわーい(嬉しい顔)
少し前に休日出勤をしたのでその振り替えと、有休を利用して。

うちの初任給を見てブラック企業ではないかと心配していた新人君。
毎日6時までは退社できる、給与に嘘もない。
でも、彼の給与は自己担当売上の50%以上。
自己開発案件売上の4倍近く。

私の給与査定の基準は、当社なら自己開発売上の4分の1から5分の1くらいが適当かなと。

そんな彼が、休日が連続するよう申請を出してきた。

その行為に皆様はどんな感情をお持ちになりますか?
また自分の給与額の妥当性、適正価格ってどんなイメージをお持ちなんでしょう。
率直なご意見をお聞きしたいなあ〜なんて。
2 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する