mixiユーザー(id:1614726)

2017年07月27日01:21

685 view

TRPG:でたとこサーガシナリオ「恐怖!巨大うなぎ!!南国の平穏を取り戻せ!! 」

この前のうなぎ話からシナリオできましたわよw



でたとこさーが:
恐怖!巨大うなぎ!!南国の平穏を取り戻せ!!

参加可能スタンス:敵視、運命、憎悪、雲上

ラスボス:ティーメン・トゥーナ(恐怖のうなぎ)

ラスボス立場:2恐怖
それは人々にとって忌避すべき存在。それがいる限り人々の平穏はないだろう。

ラスボスクラス:ドラゴン/モンスター
NPCポジション:災厄

ラスボス概要:
島と見まごうごとき全長数百mの大うなぎ。
つい最近までは封印の眠りについていたが、狂った信奉者らの手により目覚める。
その口は全てのモノを飲み込み、その強大な体は矮小な人間の攻撃を通すことはない。
稲妻と津波といった自然災害を自由に操り、全ての人々から恐怖の対象と見られている。

舞台メモ:
海と空と島々とが連なるマウナ諸島国。
豊かで平和な時を過ごしていたこの南国は、突如復活した古の魔物―大うなぎによって危機に瀕していた。
古の魔物は気まぐれに島を飲み込み、巻き起こした津波と稲妻は島の美しい風景を無残な姿へと変えていった。
さらに魔物を信奉する狂った信者共の手によって、人々の心の平穏はさらにかき乱された。
かつての楽園を取り戻すためには、狂信者もろともに大うなぎを討ち滅ぼすしか無い!!
そのためには強い武器とかつてうなぎを封印したと言われる古代の儀式。そして、残された人々の結束が必要になるだろう!
8 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する