mixiユーザー(id:8991610)

2017年05月16日15:39

147 view

799 purple rain

と言うか、思春期に限らずコミュニケーションの基礎じゃないか。

相手には相手の世界があると認める事と、きちんと話を聞く事。

なーんにも難しい事じゃない。

でもマネジメントをする立場になると出来なくなって行くんですよね。

それは家族もそうだし、会社もそう。

スクールカーストの頂点の人とか学校の先生とかもそう。

ついでに頭が悪い人も結果的にそうなるね。

■開成の校長が世の母親たちに問う「思春期の男の子が吠える“うるせぇ”の意味」
(週刊女性PRIME - 05月15日 17:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4573136

とまぁ、なんでそんな事を言いたかったかとなると、社長職の人を含む3人でお酒を飲んで来まして。

以前その会社にお邪魔した時に、明らかに負のオーラに包まれてて、所謂社内でのコミュニケーションが不十分と感じたんですよね。

そこで、「皆さんでお酒を飲みに行かれたりするんですか?」と訊ねたら、堰を切ったように飲みニケーションの重要性を語り出したのです。

それで今回ご一緒する流れとなったんだけど、まーね、そりゃあね、会社儲からないわ。

もう自分の話しかしない。

店員にセクハラトークを吹っ掛ける。

社員を執拗にdisる。

俺にまで説教を始める。

お前みたいなつまらない奴はママのおっぱいでも吸ってろと何度言われたか。

そして他の客にまで絡む。

お姉さんのいるカラオケ屋でお姉さんの反応が悪いからいじける。

社員からヒアリングしたんだけど、IT会社なのに夏場はエアコン付けさせないんだって。

使ってないって言ってサーバーとか落としちゃうんだって。

でも自分は週に何度も会社の金で酒飲んでタクシー使って、馬鹿だよな。

データの管理もなんか微妙だしさ。

打ち合わせにPC持ってかず手書きメモさせるとかさ、ダメだよね。

あとはシンク周りが汚いとかもあるな。

要は、社長がボトルネックになって社員からの突き上げが全くなされないダメ会社の典型ですよ。

申し訳ないけど、私の力はこちらでは使えません。


取り敢えず、

「自分の息子がうるせぇとか言ったらぶん殴る」

なんて言ってるのもいるけど、気に入らないから殴って、でどうなるの?

息子との関係が余計こじれて面倒になるよね。

それで尚更息子から情報収集が難しくなって、反社会的行動やSOSの検知が困難になるよね。

上司が一方的にお前はダメだ、使えない、余計な事するなと言ったら部下は仕事しなくなるよね。

で、そう言うのは巡り巡って自分に返って来るわけで、海外からお金を稼ぎに来てるオネーチャンからしか相手にされなくなったのは、会社が小さくなってるのは、そりゃお前のせいだよ。

社長だしな。

つーか、社員を解放してやれよ。

巡り巡ってとは言ったけど、その下の何人もが既に不幸になってんだよ。


ただ、ママさんもだしシャッチョさんもだけど、

流行りに乗って生きて来た人種だから、相手を理解する能力が全体的に乏しいんだろうかねぇ。

団塊お爺ちゃんはともかく、女性蔑視だと?

俺がカラオケで「えー、◯◯も知らないの?ありえない」ってな事を何度言われたと思ってんだ馬鹿やろー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する