mixiユーザー(id:8991610)

2017年05月27日06:39

123 view

801 millennium wars

女性に多いんだけど、データだの統計を認識できない人がいるんですよね。

「女性の平均的な運動能力は男性の平均に劣る」というテキストがあった時に、

「私/私の友達は男よりも運動が得意だから、これは差別だ」
「男だって運動が苦手な人もいる」

といった反論?をしてくるんですね。

更に厄介なのは、その反論を論破しようものならば、「こいつは私が女だから気に食わなくて言い返してるんだ。だから私は正しい」という思考になるんです。

で、まぁ、ここまでの文に対しても、「私は違う!そんな女は稀だ!差別だ!」とね。

でも、女性が歩道を塞いでまで横に並んで歩くのも、この精神性の延長なんですよね。

現在所属してる集団の一般的な個体であると主張するためなんだもん。

「こういう男はダメランキング」がしばしば掲載されて、逆は掲載されないのは何故か。

男は目くじら立てずにクレーム出さないからです。

最近は目にする頻度が増え過ぎててアレですけどね。

今回の記事も、「おろそかにしていませんか?」って聞かれたら、「別に?」とか「興味ない」でいいんです。

でも、「おろそかにしていませんか?」→「おろそかにしてるように見えるのか!」→不快だ!となっちゃうんです。

大変ですよ、女性相手の仕事は。

「女磨き、おろそかにしていませんか?」 ちふれの広告が炎上 「不快な思いさせた」と削除
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=32&from=diary&id=4590967

※私はこの「誰もてめーの話してねーだろ!」と言いたくなる女性特有の被害妄想のせいで、中学時代に苦しめられた事があるので、この手の女が減ればいいなと切望しております。

んだよ、たかが貴様なんぞが女性としての要素全て押さえてると思ってんのかよ。

中学高校くらいから男子って自分の世界を持つ傾向があるんだけど、女子ってそういうの少ないですよね。




■どうして千年戦争アイギスは未だに人気ゲームでいられるのか?

イラっと来てガールズシンフォニーのサービス利用を停止した。

音楽がよく一回のプレイ時間が短く済むので続けてはいたが、ガチャ11連を2回し見事に惨敗。

2ヶ月近くかけて貯めたガチャ石が見事にゴミに変わった。

そしてゴミ処理をしながら、「何で厭な想いをさせられたのに、ゴミ処理までしなきゃならないんだ」と思ってしまった。

そもそもゲームだって、設計に失敗して発展性のないつまらないもの。

大体、一つのゲームを何ヶ月もプレイしてる方がおかしいのだ。

新しいゲームに手を出して、フレッシュな気持ちで、そして何より、短いスパンで起きる嬉しい出来事を楽しんだ方がいいに決まってる。

思えばメインでやってるグランブルーファンタジーだって、初めこそ嬉しい出来事がたくさんでやってて楽しかったが、今はただただ苦行の毎日。

最近始めたアナザーエデンも、ストーリーを楽しみたいのに武具の素材集めで何日も足止めされた結果、すっかりやる気が失せてしまった。

ところで、千年戦争アイギスの魅力について考えるわけだが、

アイギスは3年以上前のブラウザゲームで、最近のゲームと比べるとかなり質が良くない。

グラフィックがショボい。
音楽が少ない。
ボイスがない。
物語性がない。
ご褒美シーンが動かないばかりか差分もない。

今時のゲームに必要な要素がまるっと抜けているのである。

じゃあ何が優れているのか。

嬉しい出来事がたくさんあることなのだろう。

まずゲームがタワーディフェンスなので、高難易度マップクリア時の達成感が気持ちがいい。

育成も、単純なレベリングから、クラスチェンジ、覚醒、スキル覚醒とあり、強くなったのを実感しやすい。

部隊の編成が最大15人なのも、攻略に工夫の余地を多く与え、育成へのやる気を促す。

そして、ガチャが必要ない。

無論、ガチャ産キャラが強いのは言うまでもないが、イベントでも一線級のキャラが手に入る。

普通は、SRとRの中間の強さのキャラしかもらえない。

だからこそ、ガチャで強いキャラが引けないと酷く落胆し、モチベーションが損なわれるのである。

元々私がアイギスについて考えたくなったのは、ガチャに人気キャラのバリエーションがなかったらからだ。

キャラの人気に頼った方がより安定した利益を得られる。

だがそれをせずにDMMゲームの上位に位置し続けている。

FGOやアイマスなど、キャラ人気ありきのゲームが支持される中で、ゲームが面白いだけで3年も続けられるアイギスとても素晴らしいゲームに思います。

だからソシエ引かせてくださいお願いします。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する