mixiユーザー(id:60749995)

2017年05月22日03:49

153 view

一日

日曜日

今月の休肝日は既になくなり、ありません。
宜しくお願いします。
今日は暑かったので、今年初めてクーラーのスイッチを入れた。

LOWLIFEさんの執念にお邪魔する前に、三栄通りにある「胡桃屋」さんへ寄った。
というのも、たぬきに使用する天カスがなくなり頂きにお邪魔したのだ。
それに、「胡桃屋」さんの店長やスタッフの方が、よく呑みに来て下さるからだ。
勿論、親しくなった、という事もある。

「胡桃屋」さんの日本酒は一合で800円前後という設定でめちゃ安い。
土日は通しで営業されてる所為か、4人掛けのテーブルが三卓ほど埋まっていた。
さくっと飲んで、次の予定をこなそうと思っていたが、何時ものように大幅に時間をオーバーしてしまった。

「LOWLIFE」さんに着いた時には6時を廻っていた。
ハートランドとハイボールを注文。
軽いものを飲んでおかないと、営業がやばくなる。
蕎麦を仕込まなくてはならぬのに。
相変わらずミヨコさんのつまみ(料理)は旨い。
煮込み、キッシュ、ジャンバラヤ(ハラミのせ)、ポテサラを頂いた。

一緒に行った0さんがそろそろ7時よ、と教えて下さったので慌てて「LOWLIFE」を後にした。
飲んでいると時間の感覚が鈍くなるから困ったものだ。

で、店に戻りさくっと掃除を済ませ、次は蕎麦を仕込むか?と考えていたら、常連さんが次々と来て下さり、早くも蕎麦の仕込を断念。

何時もの日曜日とはちょいと違い、営業的には良い感じで〆させて頂けた。

ありがとうございました。
明日はちゃんと蕎麦を仕込みます。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する